出戻りリターンズ

最後に書いたのは新年明けてすぐのことだった。
その時は「今年は最低でも月に1回は投稿する」と宣言そして、今日は5月5日。あれから4ヶ月経ってしまったのだ

だめじゃん、オレ

noteに訪れると他の投稿者のクオリティに
圧倒されてしまい自分の心は既に折れていくのです。
メンタル弱すぎるわ!!

うーむ、でもですね。
noteを放置していた時期でも
週に1回はスマホにあるメモ帳にブログのように
本や映画の批評や日常の出来事などを書き出していました。
でも、結局見てるのは自分だけなのでなんか虚しいなと感じてしまい
「そういえば放置していたnoteをもいっかいやってみようかな」
と思って戻ってまいりました。

今の自分の気持ちは落ち着かず文字を打ってはいるけど
「このまま進めていいのだろうか?」「辞めるならいまのうちだ」
とネガティブな気持ちしか浮かんでいない状況です。
なぜかというと
「慣れていないものを取り組むことに抵抗と緊張が生まれてしまう」
からです。
学生のときとかは
「何も考えず、とりあえずやってみよう」
と思え身体の方が先に動いてたんですけど
今の自分は
「やっていいけど本当にやって意味があるのだろうか?」
と逆に頭で考えてしまい、やめてしまうことが多々あります。
つまり挑戦を避けて無難なことしかやらない人間になってしまいました。

傍からみれば安泰だと思うんですけど
この先、同じ生活を続けて気が付いたら40代に入っている自分が
恐ろしくなっちゃったんですよね。
だから刺激を求めるようになっていったのです。
でも、何をすればいいのかわからない?
暗中模索状態なのです。

とりあえず、辞めてたものを再開するかということで
文字を打ってみたいと思ったわけでして
ここに帰ってきたわけなんです。

とりあえず、落ち着かないままですけど
今日はこの辺にします。
今後は、自分がメモ帳に書いたネタを投稿しようと思います

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?