見出し画像

【購入品紹介】ヤマト運輸さんが履いていた安全靴買ってみた【ミドリ安全】

 ヤマト運輸さんといえば、淡いベージュとカーキグリーンのコンビネーション(2020年以前の制服)

 その配色で作られた安全靴があるのをご存知でしょうか?

 今は濃いカーキグリーンとイエローの配色になりました(2020年新制服に移行)が、以前の配色の安全靴がかっこいいなとずっと思っていたのですが、メルカリで安全靴を見ていたら普通に売ってました。

 そして、すぐにポチってました。

イケてる

 余談ですが、ブランド名は忘れましたが、ヤマト運輸さんの旧制服のパンツをサンプリングしたものが出ていたりしました。
 それほどグッドデザインということでしょう。

 今回購入したものの製造メーカーはミドリ安全ですが、SIMON製もあるようです。常にメイド・イン・ジャパンを選ぶヤマト運輸さんの選球眼が光ります。

 出来はミドリ安全製のが高級感ありますね。

イケてる

 品番と言うか、商品名は「SDシューズMS」で、品番みたいなものはないようです。現行のものは「SDシューズ2020モデル」。

 工業製品って感じでいいですね。おしゃれさの欠片もない。それがいいのです。メイド・イン・ジャパンなのも最高です。

 デザイン的には今人気のアディダスのサンバや、マルジェラもサンプリングしたジャーマントレーナーにもうっすら似てますよね。

ソールも滑りにくいもの

 ほしい方はメルカリなどでコツコツ探してみてはいかがでしょうか?

 ちなみに、運送会社の制服類は出品禁止になっており、基本的に入手はできません。今回の靴もヤマト運輸さんの靴としてではなく、「ミドリ安全の安全靴」として出品されていました。

 とある漫画でヤマト運輸の制服、自転車、リアカーのフル装備で政治家を襲撃拉致する描写があって、「まあ悪用されるよなあ」と思ったことがあるので、たぶんそういう理由でしょう。

 似たようなモデルはあるのかと探してみましたが、「G3551」という品番のものが一番似てそうです。

 ご拝読いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?