見出し画像

薄人間の腹立格言

全てのヒトは 誰かの子供であり 孫である  s.tawara

こんばんは俵省太郎です。
どうですか、冒頭の言葉。後から腹が立ってきますよね。
私は自分でこの文を考え、この場に書いてみましたが、いま読み返してみて苛立ちを感じています。心の中で静かに黙読すると余計に腹立たしい気持ちになります。
何故だか明確には分かりませんが、これはそういう言葉です。

◇何かが欠落した人生を歩む副業4つ男がキラめく言葉


・お金を稼ぐ のではなく お金を頂く なのだ 


□ こぼれ話 □
先月は義兄の結婚式に出席するため静岡へ。義理の兄は私よりひと回り年下だけど、兄っていう雰囲気があって頼りがいがある感じですね。
結婚式のお料理も美味しかったけど、静岡で有名なハンバーグ屋さん『さわやか』で食べたハンバーグは常識を遥かに上回る美味しさでした。また食べたい。


整理券配られるくらい行列できてました


◇上京して2年目、原宿のデザイン系専門学校に通う人間関係を上手く構築できない垢抜けない女の子が手に取った雑誌に書かれていた言葉


・旅行に行ったならば 宿に泊まり その宿で朝食を食べよう

・嫌な思いをした日は いつもより米を少なく炊く


□ こぼれ話 2 □
そんなこんなで静岡から帰って来たらコロナウィルスに感染してしまいまして。39℃の熱と猛烈な喉の痛みに最初の3日間はゼリーぐらいしか喉を通らず。一週間程でどうにか動けるようになりましたが、やっぱりコロナって大変なんだなと実感。
嗚呼、関係ないけどマルハのまるごとトマトゼリーをまた食べたい。10年前ぐらいに流行ったんだけど今どこにも売ってないんだよな。


店員さんもさわやかで良かった



◇日焼けした青い背広のチンピラサラリーマンがチャンネル登録しているパチプロYouTuberがたまにする説教


・正面から見るだけではなく 横から見る心を養え 

・人を羨むな 海へ行け 


□ こぼれ話 3 □
やっぱりゼルダの新作は面白い。一ヶ月以上没頭しているけどまだまだ終わりが見えてこないし、どんどん面白さが増してくる。ニンテンドーswitch持ってて本当に良かったと思える。ゼルダをやらずにFF16やってる人が可哀そうに思えるぐらい面白いけど、大きなお世話かな。


家康さん、銅像になって良かったね


◇ ひょんなことから革命家に心酔する叔父に気に入られ、徐々にその影響を受け始めた中学一年生がノートの隅に綺麗な字で書いた言葉


・歴史を知る者は 過去を振り返り 明日へと繋げる

・パンツにオシッコの染みが付いてない人間などいない


□ こぼれ話 4 □
6月は世の中スキャンダルだらけで大変だったようですが、大谷翔平の活躍も凄かったですね。 私はゼルダをやりながら文化放送大竹まことのゴールデンラジオを聴いたり、ゼルダをやりながらニコニコ動画で山田玲司のヤングサンデーを聴いたり、ゼルダをやりながラジコで伊集院と爆笑問題のジャンクを聴いたり、ゼルダの謎解きに挫折しかけて泣きそうになりながら気分転換にネットフリックスの韓国ドラマ・ブラッドハウンドを見てスカッとして、またゼルダをやったりと、忙しくって忙しくって、世の中のスキャンダルは圧倒的にゼルダより面白くないので今はどうでもいいですが、ゼルダをクリアしたら、涎を垂らしながらスキャンダルを追っかけて嘲笑って屁を吹きかけてやりますよ。

久々に良いボクサーアクションを見た


◇ 胡散臭い帽子を被った映画監督が荻窪のBARで小劇団を辞めたばかりの23歳の役者に映画論を語りつつトイレに立つ度に発する決め台詞

・子供心を忘れたのなら 思い出そうとするな

・人を測る物差しを まずは自分に向けろ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?