見出し画像

4/29(土)幕張メッセのマニアフェスタに出展します!原稿募集のお知らせ。

【スキママニア(モナカ×谷中研+α)の会報誌制作】

4/29-30に幕張メッセで行われるマニアフェスタ@ニコニコ超会議2022 にサークル参加することが決定しました!

今回は日暮里の谷中研や江古田のモナカ周辺、また浅草のアートアトリエ東京さん周辺で

「同人イベント参加&冊子の制作しようぜ!」的な流れがあります。

作成するときにこんな感じで行きましょう~という覚え書きです。

やってみたい人いたらお気軽にご参加ください!

(イベント参加初体験の人も全力サポートします♪)

何か質問あったらコメントお願いします~!

【参加するとこんな楽しさが!】

・なんか楽しい&他の人のことを知るきっかけになる!

・自分の趣味や活動を伝えるきっかけになる

・締切効果発動!先延ばしグセを乗り越えて原稿が完成する!

・頑張って広報するから活動の宣伝になる!

※許可もらえたら色んなタイミングで

「知り合いにこんな面白い人がいてさ~」的な枕詞で

会報誌を紹介させていただきヤス~!

【いつまでに】

4/22(金)23:59締切

【何を】

A4の原稿データ。

(PDFの場合元のデータもつけて貰えると嬉しいです)

(フォトショなどの拡張子も対応頑張ります)

【作成時のポイント】

・締切注意(4/22)

・入稿形式(A4 PDFの場合は元データもオナシャス)

・内容はなんでもOK

思い浮かばなければ自分の活動紹介や2021年度の活動報告

2022年度の意気込みなどでもよいかも!?

ホントなんでもOKです!

(文芸、イラスト、音楽、何かのレビュー、論考etc...)

【枚数】

枚数上限は特にありませんが、印刷費の兼ね合いなども考えると

見開き3つ分(計6p)くらいが上限のイメージだとよいかもです!

wordの場合文字サイズ10.5ptがデフォですが、6ptくらいでもオシャレ!

【参加費カンパがあると嬉しいかも!!】

同人イベント参加の場合ブース出展料&印刷費がかかるので、

余裕ある人はカンパがあると嬉しいかもです!(任意!)

・ニコニコ超会議×マニアフェスタ(出展料¥24,000)

・夏コミC100(参加費¥11,000)

※任意なのですが、ひとり1000円ずつくらいあると嬉しかったり!

余裕なかったら大丈夫ですです!

【発行部数やページ数】

・ページ数は参加者により未知数ですが30部くらいのイメージです。

・大丈夫であればweb販売サイトの登録もしよかなと思っとります!

・売り上げはブース費などに充てられるとうれしす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?