見出し画像

創作詩「感情を感じきる」



つらいこと苦しかったこと、
見ないようにするんじゃなくて、
無理やり前向きに考えようとするんじゃなくて、

そのままの感情、素直に感じよう。

格好悪いことを考えてしまってしまってもいい。

受け入れきれない自分が居てもいい。

その感情はどれも駄目じゃない。


感じる切ることで、前に進めるんだよ。

未熟な自分、受け入れたくない出来事、現実にフタをして無かったことにしたいこと。色んなことがあるよね。

見ないようにしたい。

自分を肯定したい。

そんな気持ちが湧いてきて、つい目をそらしてしまうけれど、一番早く気持ちを切り替えられるのは、
感情を感じきることらしいんだ。

駄目な自分、かっこ悪い自分がいてもいい。
情けない自分が居てもいい。

受け入れたく無いっていう気持ちを全部受け入れてあげよう。

弱い自分が居たらダメなんてことは無いから。

弱いあなたでもいいんだから。

大丈夫また前に進めるよ。

大丈夫だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?