見出し画像

健康経営セミナーでお話してきました

こんにちは、企画課Sです。
まだまだ昨年度の記事が書き終わっていないのですが、久しぶりに最近の話題を…

4月16日火曜日、弊社佐藤社長と一緒に日ごろからお世話になっているAXA生命保険様のセミナー、「第6回健康経営優良法人実践セミナー」へ参加させていただきました。

そして今回は初の試みとなる「パネルディスカッション」になんと弊社社長が登壇させていただきました。昨年に続き、3回目の講演への参加となります。

他の2社様の方とともに、弊社の健康経営への取り組みや注力していること、そしてこれからやっていきたいことをお話しさせていただきました。

できるだけ文字少な目の、伝わるパワポを作ろうとしたのですが、伝えたいことが多すぎて結局文字が多くなってしまいました(笑)

そして当日はなんと地元局の取材が来ていました…!

夕方のニュースに取り上げていただきました。

その後はグループディスカッション。
各社担当者の方と意見交換をしました。やはり「社内への浸透」や「喫煙率」「運動不足」等共通の悩みも多く、皆様の取り組みが大変参考になりました。

大型連休明けからは挑戦したいこととしてお話しした「フレックスタイム制度」の試験導入が始まります。準備に向けてラストスパート頑張ります!

昭栄精機は
モノづくりを通して、「究極の満足と安心感」を提供します。