見出し画像

『オレの家の話』

2021年に放送されてたTBSドラマ「俺の家の話」に完全に影響受けたタイトルで初めてのnoteを更新したいと思います。

改めましてか、初めましてか、ラッパーの掌幻(ショーゲン)です。

ここでは自分の生い立ちや家族とのエピソードなどを書いていこうと思っています。
と言うのも自分は毎週火曜日26時40分から10分間NACK5の「ラジオのアナ」番組内のコーナー「掌幻のワンバースクリップ」にて主に最近の出来事や過去の家族とのエピソードを家族が聴いてないのを良い事に遠慮無しに面白おかしく話しまくりそれが中々好評と言いますか…

はい。味を占めちゃいました。笑

10分じゃあ話しきれてなかったり納める為にはしょり過ぎてしまった話も多々あるのですが…
ラジオなのでなるべく「面白い!」「ウケる!」を抜粋してますが当然明るいエピソードの裏にはあまり人に言えなかったエピソードなども沢山ある訳でして…
それは勿論、暴露がしたい!とか晒してやりたい!とか今巷で話題のYouTuberさんみたいな事を家族にしたい訳では当然ありません。
そんな気持ちは1ミリもありません。
大前提として2022年の今日現在、自分の姉弟、家族は凄く仲が良いです!
姉弟家族で旅行だってしちゃいます。

※甥っ子と姉の旦那
(この写真だとなんか楽しくなさそうだな…)

沢山の紆余曲折を経て笑える「今」があると言う事を単純に少しでも沢山の人に知って欲しくなっちゃったんですよね。
前々から家族内で色んな事が起こる度に(いつか自分の過去や家族のエピソードをなんらかの形にしたいな~)なんておこがましくも思ってたのですが知り合いとの飲みの場や奥さんの家族に自分の家族とのエピソードなどを話すと「本とか書いたらいいじゃーん!」と押したつもりはないでしょうが背中を押されたと勝手に認識してこれまた誰にも確認を取らずにこのnoteを書き出しています。

30歳になるまで、それこそ今から3~4年前までは姉弟が仲悪かったり両親の離婚や自分の学生時代の事など今でもそれらは自慢出来る事ではないし恥ずかしくて人には言えないと思っていました。
ただ今はハッキリと「自慢の家族」だと言えるしオレにしか出来なかった「経験」であり大切なモノは何?と聞かれれば「家族」だと答えられるようになったんです。

まず先に言っときますね。

(みんな変な事書いちゃったらごめんね。笑)

家族の話!家族の話!とは言っていますが当然、本筋はオレ自身の話になりますので。
幼少期や不登校、高校へ進学しなかった理由、ニート時代、ラップを始めたキッカケや何故再婚したのかとかそれ以前の事も赤裸々に書いていこうと思います。

なのでここで一旦今後の主な登場人物となる家族構成をお伝えしておきますね。

父親、母親、6つ上の姉、5つ上の兄、14つ下の妹

それと後々、妻幻(ツマゲン)ことオレの奥さんなども登場してくると思います。

まぁこんな感じで初めての投稿はここまでになるのですが…

家族の崩壊から再生、笑い声あり、涙あり?な『オレの家の話』楽しんで頂けたらと思います。

更新は毎週木曜日と調子が良ければ不定期での更新もしていこうと思っています。
あまり物事が続かないタイプではあるんですがしっかり続けたいと思います!

そんな初めて更新した今日2022年5月19日は母親(さと美)の誕生日。
そして姉(モモちゃん)が今日入籍日しました。
更に3日前の5月16日は妹(はる)の誕生日。

照れくさいですが今日は沢山おめでとうを言おうと思います。

《インフォメーション》
毎週火曜 26:40~26:50
NACK5「ラジアナ」番組内にて「掌幻のOEN VERSE CLIP」放送中!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?