見出し画像

OTOKOMAEフェス1日目に行ってきた【完全に個人の感想】

1月16日、OTOKOMAEフェス1日目に参加してきました!

超絶楽しかった…!正直なところ、始まる前まではヒョイっといってススーッと帰ってこよ〜、くらいの低めのモチベーションでした。なめてたんです。
でも、始まって数分。たったの数分でその態度を改めることとなります。

信じられないくらい楽しかった…!
2日目も行きたいと思わされたくらい、中毒性のある最高のイベントでした。予定さえなければ追いチケしてましたよ…。

今回はアーティストごとにぽつぽつと感想を言っていくスタイルにすることとします。(以下敬称略)

なお、これは私がイベントの内容を後から見返して思い出せるようにするためのメモに近いので、そのつもりで読んでもらえたらと思います。

①ONE N' ONLY
パフォーマンスされた曲全てが私のド好みで、そ、そんなことある〜〜〜?!?!となりました…。
歌った曲のセトリをくれ、サブスク配信されてるならダウンロードするから……。したいから……。
トップバッターになるべくしてなったって感じがありました。初っ端からアクセル全開で、低かったモチベを音楽でぶん殴られて一気にフェスのテンションにまで持ち上げられてしまいました。最高でした。

②加藤大悟
でぇごさんのアーティストとしての姿は見たことが無かったので……メ、メロ………となりました。
甘いメロディ、甘い歌詞、とろける歌声の3コンボでして………軽率に、あ〜〜これは好きだよ……となってしまいました。にこにこほやほや、癒しの空間でしたね。歌ってもほろほろしてるし喋っててもぽかぽかしてるしで………ある種これも男前ってやつか……(そうなの?)となりました。かわいかった。

③Grave Keepers
これーーーー!観たかったけど結局観れなかった舞台のテーマ曲を、まさかこんなところで聴けるとは思わなんだ〜〜〜〜〜!!
ワタクシ、石川凌雅さんのお顔立ちが…好きで…それに加えてド好みの曲でしょ………もう……ここが私の楽園かと思いました……。
るんるんでペンライトを振ってしまいましたわ。

④七海ひろき
麗しく爽やかで………麗人、ずるい………心奪われちゃう………
「花に嵐」、初めて聴いたんですけど良曲すぎませんか!サブスクに入れました。
沢山聞きますね。月に叢雲、見つめたその先で🎶

⑤感覚ピエロ
うおー!!初めて聴いたぞ〜〜!
ぶち上がりました。ペンライトぶんっぶん振った。肩、筋肉痛です。
パフォーマンス後、「俺らは好き勝手にやってるんで、あなたたちも好き勝手やってください」みたいなこと言ってたんですがもう痺れた。カッコ良すぎる。ライブとか…タイミング合えば行きたいなあ、とか…思ったりして…。

⑥東啓介
愛があって、優しくて落ち着く歌声。新緑のような淡さと切実さのある声に思わず涙が滲んじゃった。誇張じゃ無く、本当に。
圧倒的なまでの声量で会場全体を包み込んでおり、聴いているこちら側が酷く優しい気持ちになれた。
「こえ」って曲を歌ってくれたようなんですが、どうやらサブスク配信はされてないようですね。YouTubeならあるのかな。

⑦BOYS AND MEN
なんだこのカッコよくて面白い集団は〜〜!
突然客降りをかましたかと思えば踊り歌い狂い、客のペンラやうちわを手に取ったかと思えばそれをカメラに向けだす(うちわ、加藤大悟って書いてあったな…)、座っている人にぐいぐい構っていく(あんなファンサは初めて見たぞ!すごいな!)………などなど突飛なことをわんさかやってのけた!
その流れでパフォーマンスしたヴーカヴーカもとても楽しく、インパクトの強すぎるグループであった……非常に良かったです!
新曲ヴーカヴーカは撮影許可が降りて、これもまたとんでもないことであった…。

⑧DBsing
初めてお見かけしたグループ!
可愛らしく、ハッピーな印象◎
周囲のお姉様方からも時折「かわい〜っ!」と声が漏れてている様子が見受けられ、ほっこりした空気感で包まれました。グループの年下組の年齢が明かされた時の会場のどよめき具合、忘れられない。

⑨高野洸
流石の高野洸、高野アーティストとして最高すぎる洸。最初から最後までトップギア。ASAP大好きマンなので、今回もセトリに組んでくれて非常に嬉しかった〜〜!有難う〜〜!
大画面に映る高野洸最高だった。フェイスラインが彼は本当に美しいのです。一分一秒、余すことなく彼のシャッターチャンスなんです。何をしてても絵になっちゃう人なのに、歌ったり踊ったりしちゃったらそんなの絵画どころの騒ぎじゃないじゃないですか。圧倒的美、絢爛豪華、最高。
Memory of Sunsetも私大ッッ好きな曲で、このフェスで聴けて良かった…………「未だ消せぬメモリー、身勝手に欲しいもの手に取り」………ラップ………良……………

⑩ZIPANG OPERA
大トリ、ジパオペ。
もうみんな大好きでしょう(主語がデカい)。私は好きです。STEER THE SHIP、KAMINARI FLAVOR…………。わかりやすく神経に突き刺さって、脳汁じゃんじゃん出させてくれるタイプの音楽が大好きなんです………。
ラストだ、行くぞ!!!!の気概でペンライト肩から振り入れました。筋肉痛になりました。(さっきも言ったな?)
大トリのジパオペでアドレナリン猛烈に出して、そのままエンディングへ。良すぎる流れ。誰ですか、構成したのは。大きな拍手を送りたい。

ありがとうオトコマエフェス!


始まる前は、OTOKOMAE企画ってなんやねん…とか思ってたんですけど、いざ見てみたらかなり面白くて沢山笑ってしまいました。そんなに長い尺があるわけでもなかったし…私ったらちょろくて恥ずかしい。


家に帰ってからも、翌日になってからも高揚感がおさまらない。久しぶりにこの感覚を味わっています。行ってよかった!ありがとう、OTOKOMAEフェス!またいつか、開催されますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?