見出し画像

新宿で楽しみ尽くした『劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ』

  はいこんにちは!

  今日は『劇場版シティハンター ≪新宿プライベート・アイズ≫』を観てきました!

  ちなみに今回は感想というより、こんなに自分はシティハンターを楽しんだというただの自慢です!!

  よってネタバレもくそもありませんのである意味ご安心ください!!

  さて、シティハンターは東京・新宿を舞台にスイーパー(探偵・殺し屋・ボディーガード業)を名乗る冴羽獠(さえば りょう)が活躍する、エロコメハードボイルド作品ですね!!

  EDテーマ「Get Wild」はアニソン界の超名曲として今も燦然と輝いております。

  そんなシティハンターの20年ぶりの新作が今回のプライベート・アイズなわけですが、実は僕はギリギリ世代が外れていてシティハンターをリアタイでは見れてないんですよ。

  だから今回が初のリアタイのシティハンター!

  しかも新宿は僕の母校があった場所でもあるので、この十数年間、新宿がどう変わったかを考えながらシティハンターを楽しむために入念な準備を行いました。

  まず、見る映画館は絶対新宿!場所は歌舞伎町・コマ劇跡のTOHOシネマズしかないでしょう!

  そして必ず新しい新宿の街でカーチェイスをする筈なので、そのルートも考えて初台のお気に入りのウイグルレストランで食事をとって、オペラシティから夜の西新宿をぶらつき、ガード下を潜って歌舞伎町のTOHOシネマズまで向かいました。

  そしたらそれが完全にビンゴ!!

  タイトルカット&OP前のアバンがカーチェイスだったんです!!しかもルートも同じで、ゴールは今自分がいるコマ劇跡のTOHOシネマズ!!

  いやもう、この瞬間「ああ!オレ、作品とシンクロしてる…!」とVR以上に没入できましたね(泣)

  内容に関してはいまさら僕が特に語ることはありません。

  にわかの僕でもシティハンターの様式美と歴史を存分に楽しめる内容でした。

  そして今回僕は通路側の席を予約しておいたんです。

何故ならば!!Get WildをBGMにその場をスムーズに立ち去るためです!!

  シティハンターは毎回、Get Wildがかかると同時に冴羽獠が依頼人に背を向けて立ち去るのがお約束ですからね!僕もこのお約束をやってみたかったのです。

  ちなみにこのイカしたシティハンターの楽しみ方を発案したのは僕のフォロワーさんです。どうもありがとうございます、実践させていただきました。

  いやぁ、立ち去るときは圧巻でしたね。

  席の関係上、スクリーンの前を横切って退出したので、他の観客のみんなが僕の背を見るわけですよ。

  Get Wildがかかる中で…


  ああ、もうオレは冴羽獠じゃ…!(泣) 

  

 そして劇場の廊下で少しの感傷に浸ったあと、すぐに席に戻りました。 

  だってオチのおまけ映像があるかも知れないじゃん!!

  そしたらやっぱりあった!おまけ映像!!

  うおおおおおおおお!!やっぱりなぁ!!そうだよなぁ!!

  歌舞伎町から新宿駅まで歩いて帰る時の余韻ときたら…。

  いやぁもう、関東に住んでいてよかったとその幸せを噛みしめる瞬間でしたね。地方のファンの方も是非新宿で見て欲しい。

  ちなみにTVシリーズのシティハンター、今見ても普通に面白いのでオススメです。 

  僕もこれを機に復習し直して、あと何十年もこの新宿でシティハンターの世界観を味わいたいと思います!!

  ありがとう新宿!ありがとう冴羽獠!!

  Get Wild!!

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?