見出し画像

マルチリンガルが語る~韓国語カラオケ~

こんにちは!しょうごです!

皆様、日曜の午後、いかがお過ごしですか?

先日、少し予告しました通り、今日は日本語曲の韓国語カバーをご紹介します! 下は、前回の記事♪

世の中的に、まだまだカラオケには行けないかもしれませんが、下にご紹介したyoutubeページを見ながら口ずさんだりして、韓国語発音も上達させてみましょう~。

1. 큐티허니 - 아유미 {キューティーハニー(倖田來未)}

2. 눈의 꽃 - 박효신 {雪の華 (中島美嘉)}

3. 감싸안으며 - S.E.S {つつみ込むように (Misia)}

4. I love you  - Position {I Love you (尾崎豊)}
大昔、韓国の友人と一緒にこの曲を歌ったことがあります。いい思い出です^^

5. Season in the Sun - 정재욱 {Season in the sun (Tube)}
カラオケの種類によってはない場所もありました(T.T)。

6. Can you celebrate? - 서연 {Can you celebrate? (安室奈美恵)}
↓以下のページは、発音の詳細や意味まで解説がすごいです(笑) 解説好きで、初学者である方向きかも。面白いので、僕もyoutubeのチャンネル登録しています。

7. 가만히 눈을 감고 - 정재욱 {瞳を閉じて(平井堅)}

8.  잠시만 안녕 - M.C the MAX {Tears (X JAPAN)}



おまけ. Rainy blue - 온유 (SHINee) {Rainy blue (徳永英明)}
日本語です(笑) この人、すごくいい声してると思いました^^


代表的な8曲+おまけ1曲をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した内容は、ネットで検索したらすぐに出てくるもの。

ですが、言語学習の一環としてカラオケ(必ずしもBoxに行く必要はない)を活用してはいかがでしょうかというのが、中国語版と今日の韓国語版でお伝えしたかったことです。

いやぁ、音楽って、本当にいいもんですね~^o^

楽しく勉強していきましょう~^^

おわり

≪twitter≫※中国語の例文を毎日つぶやいています!
https://twitter.com/Polyglotsmeetup
≪Instagram≫ストーリーズでも投稿しています!
https://www.instagram.com/languagevoyageosaka/?hl=ja
≪読書メーター≫
https://bookmeter.com/users/685980
≪僕が管理する外国語のMeetup グループ≫※コロナ禍で休止中https://www.meetup.com/Osaka-Polyglots-Meetup/
≪主催する外国語イベント facebook ページ≫
https://www.facebook.com/OsakaMultilingualGathering/
367/ 98033/ 578

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?