見出し画像

2020年8月のRetoryのデータ集計まとめ

こんにちわ。Retoryというチャットアプリを開発しているshogo.yamadaです。

ダウンロードはこちら

https://retoryx.com/page/WtXr

毎月行動ログをグラフにして可視化し、ブログにまとめてることにしました。

ちなみに7月はこんな感じです。

メッセージ数

message_count と event_date

2020年8月の
メッセージ数:総数4327件
1日平均 139.5806452件

2020年7月の
メッセージ数:総数4325件
1日平均 145.8333333件

であったため、

総メッセージ数:先月比 0%(変わらず!)
平均メッセージ数:先月比 5%ダウン(変わらず!)

先月とほぼ変わらずです!


近況のシェア数

share_image_count と event_date

2020年8月の
総近況シェア数:118件
1日平均近況シェア数:3.9333件

2020年7月の
総数110件
1日平均 3.666666667件

であったため、

総近況シェア数:先月比 7%アップ
平均近況シェア数:先月比 7%アップ

先月とほぼ一緒です!

ユニークユーザー

unique_users と event_date

2020年8月の
1日平均UU:13.76人

2020年7月の
1日平均 12.8件

でしたので、

平均ユニークユーザー数:先月比 7%アップ

先月とほぼ一緒!


考察

今月も色々機能を追加していったが、Retoryを広めるための行動を取れなかった。

なぜ取らなかったというと、Retoryのグループチャット機能をちゃんと作ったのちに広告活動をやりたいと思っていて、そのためにひたすら作っています。

ただの自己満足ですが、自分が本当におすすめできるものを使ってほしいです。(一部お知り合いに使っていただいております!ありがとうございます!!)

来月もユーザー減少が見込まれますが、Retory 2.0に向けて今月も頑張ります!

投げ銭はいりません。それより無料でできる拡散をしてください!! 感想をツイートしていただけることが一番嬉しいです!!