売れてないバンドマンはなぜ売れないの

初めまして。ノート始めてみました! タイトル見てお前も売れてないだろっと思った方まずは落ち着きましょう。

ちょ落ち着いて、殴らないで、いたっっっっt

さて今までアメブロはやってましたがそちらはプライベートやライブのことなどで他にバンドの記事を書けたらなと思い始めました。
こんなしたっぱバンドマンの記事なんて面白いのかと思うかもしれませんが、
まずは無料版からやるので気軽に読んでみて下さい!

というわけで「売れてないバンドマンの日常」
このタイトル通り意外とバンドマンの日常ってバンドやってないと知らないものです。
なのでこれからバンドやりたい方、俺らにも売れてない時期あったなあって方、シンプルに興味ある方など様々な方々が楽しめるように記事を書きたいと思います。
とりあえず最初に言っておきますが…
僕は売れる気マンマンですからね!!!!!!!!ここ大事!!!

今日はまず売れてないバンドマンって何で売れないのってこと。自分含めてね。色々な要素はあるけど、

意外と多いのが目先の目標がふわーっとしているってこと

これこの前メジャーデビューしているアーティストさんに自分も言われた(ボソッ

言われてみるとやっぱりインディーズでもお客さんが増えていってるバンドって目先の目標がしっかりしてるんですよ。
例えば
いついつまでにワンマンで100人動員したい
30歳までにメジャーデビューしたい
CD発売してツアーに回ってファンを増やす。

などなど。こういった具体的な目標があればそれを達成するのに何が必要か、何をすればいいか見えてくる。

まあこれ完全に受け売りですがね!!!!!!!!!!!!!

でもね売れてないバンドマンって結構ざっくりした目標だけ抱えてダラダラノルマありのライブをこなすってだけの多いんです。

ノルマありのライブがダメって言ってるんじゃないですよ。

ただこなしているのが問題。はい。心が痛いです。笑

メジャーデビューしたい、武道館でライブしたい。

大きな目標はもちろん皆ありますが

売れている、売れてきているバンドさんはその目標を達成するまでの過程がしっかりしている!

なのでまずはバンド全体で目先の目標をしっかり決めそこに向かって動きましょう!!!!!

もちろん俺もね( T_T)\(^-^ )

ではでは今日はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?