見出し画像

こんな世界を子どもに受け渡したくない

(※長文&過激な内容ですので、閲覧注意です!)

ついこないだのこと


息子が庭で、
うちの嫁さんが植えた花をもぎ取ろうとしていたんですよ。

それを見て僕は
「そんなんしたらアカ〜ン!」
って言ったんですけど、
そこでハタと気づいたんです。

先日、雑草を抜いていいよって言ってたのに、
今日、観賞用の花は摘んだらいかんよってどういう理屈やねん???と。

僕は父として、
息子には筋が通らないことは教えたくないし、
理不尽な強要はしたくないんです。

1歳半の息子はモチロンまだしゃべれないけれども
もし、しゃべれるとしたら、、、
こう言い返してくるだろう。
(注:ここから僕の妄想ですw)
 

息子(以下「👶」と表示):
「どうして、雑草は抜いていいのに、花は抜いちゃダメなの?」

ボク(以下と「👨」と表示):
「う、う〜む、、、」

👶:
「ね、ね、ね、どうして???」

👨:
「スマヌ、実は、、、
草の分類分けなんて、
人間都合だし、大人の都合なんや。

僕ら夫婦が見て楽しみたいから、
見て気分良くなりたいから、
植えてるねん。
だから、、、それは抜いてほしくないねん」

みたいに(多少苦しいだろうけどw)
説得するだろう。

ただよく考えれば、
それって「草」だけじゃない。
「虫」もそうやんね。

「益虫」と「害虫」を区別するのも完全に人間視点。

さらに言えば、他の動物だってそう。

人間が自分らの欲望のために、
絶滅させたり、交配させたり、遺伝子をいじくったりした種子は数しれず。。。

あろうことか自然だってそうだ。

アホなことに人間は自然をコントロールしようなんて
大それた考えも持ち始めている。

地球に住まわせてもらっているのにもかかわらず
僕らは地球に対して優しくない。
地球から見たら人間こそ最悪の害虫なんかもね〜💦

このへんのところを、
息子が分別のきく年齢になったら
逐一説明していこうと思うw
 
 

で、今日…


ここから僕の妄想が始まります。
(注意⚠ここから先、僕の妄想が大暴走しますw
長い上、危険なことも口走りますので、【閲覧注意】でお願いします。)

👶:
昨日、日本は緊急事態宣言の延長が決定されたって聞いたけど、
そんなに日本って深刻な状況なの?
病院のベッドが足りてないの??

👨:
いや、日本の病院はトータルで160万床あるって言われてて、世界一の数だ(エッヘン)

👶:
ならなんで「医療崩壊だあー!」とか
「ベッドが足りない〜💦」とか言ってるの?

👨:
い、いや、足りてるんやけど、なんでか知れないけど、
政府が感染症の『2類指定』をして、
これはジフテリアや狂犬病よりも恐ろしい病気だから慎重に扱えよ
ということで、それを扱える病院が少ないんだわ。

👶:
ふ〜ん、そんなに危険なモノなんやね。怖いね〜!(ガクガクブルブル)

👨:
う、、う、う〜ん、、じ、実はそこまで、、

👶:
ん?どういうこと?

👨:
(そんなキレイな目で見るなよ。。。)
実は、あまり致死率も重症率も、、、
高く・・・ないねん。
そりゃあ悪化するとメッチャヤバいけど、
PCR検査陽性者のほとんどが無症状で、
自分がかかっていることすら気づかないほど微弱なんやわ。。。

👶:
え、微弱って・・・弱いの!?

👨:
うん。
世界中で有名人もたくさんかかっとる。
ボルトだって、トランプだって、一応は陽性者ってことやったけど・・・

👶:
え!?世界一速い人も、世界一パワフルだった人もなったの?

👨:
うん

👶:
それで?

👨:
どっちも症状は出なかったってw

👶:
えっ!?ってことは、ホントはしんどくないってこと?
トランプさんなんてスゴく高齢者じゃん?

👨:
、、、うん、どっちもササッと治ってしまったし、
そもそも世間から「無かったこと」にされとるし。。。

👶:
ふ〜ん、感染症分類ってよく分からないんだけど、
とりあえず5類にあるインフルエンザよりもキツイってことは確かやんね?

👨:
(う!子供は純粋なぶんツッコミが鋭い・・・‼)
い、い、いや、それが、、、
一般的にはワクチンも治療法も確立してるインフルよりも
はるかに死者も重篤者も少ないってことが
この1年でハッキリしてるねん。
少なくとも日本に限っては。

👶:
ならば医療従事者が苦しんでいる理由は
「ウィルスのせい」ではなくて、「政策のせい」じゃないの???

👨:
(‼鋭い…さすが我が息子w)
う〜ん、、、そうなるよね、、、

👶:
なら、ある意味、病院で働くドクターやナースも被害者みたいなもんよね?
キツイね〜・・・。

👨:
うん、お父さんも病院関係者の知り合い何人かおるんやけど、
本当〜に申し訳ない&やるせない気持ちで一杯やよ。

👶:
そもそも、PCR検査って正確なの???

👨:
(‼そこ突っ込んできたか!?)
う〜んと、だいぶ、、、微妙、、、かな、、、

👶:
開発者すらも「これは精密な検査には使えないから、ヨロ♪」って宣言したアレだよね?
どうしてそんなアヤフヤなものが『世界の基準』みたいになってるの???

👨:
う〜ん、、、
(とうとう、世界の構造から話しなきゃいけなくなった。ヨシッ、言うか!)
この世界はなぁ、ごく一部の人たちがカネとパワーを持っていて、
その人たちが生きたいような世界を創り上げとるんや。

その人たちは、医療や食品産業、
それに軍事やら教育から金融やら
報道やら通信やらエネルギーやら
何からなにまでコントロールしとるんやわ。

そこはあまり大っぴらに言ってしまうと
色んな意味で消されてまうからな。
お前が大人になったら、もうちょっと詳しく話したるな。

👶:
うん。楽しみにしてる!

👨:
(あんまり楽しい話じゃあないんやけどな^^;)
特に日本の場合やと、テレビやメディアの力がめちゃくちゃに強いんやわ。
で、マズイことに日本人は素直で正直、マジメな人が大半やから、
「正義の矢印」を間違った方向にとらえている人がホント多いんだわ(トホホ)

👶:
ふ〜ん、、、

👨:
で、スゴイことに、、、
『テレビを平等な報道機関』やと思っている人も多いんや。このご時世に、、、

👶:
⁉️え〜〜〜!?ホ、ホントにそんな人たちが未だに存在するの〜!?

👨:
・・・残念ながら日本人の大半がそっちやな。

👶:
‼(しばし絶句)

・・・
(考えた末に)
ん?
それってシドニーの人たちは今、マスクほとんどしてないでしょ?
それを日本のマスコミは報道しないのと似たようなもの???

👨:
うん、そんな感じ。

👶:
マスクの話ついでで聞くけど
政府も厚生労働省も『マスクの強要はしない』って言ってるのに、
日本国民の99%の人たちがしているって
、、、異常じゃない?

👨:
(子ども心は恐れ知らずで遠慮知らずやな〜💦。オレも腹をくくらざるを得ないな。)
うん、たしかに「異常」としか言いようがないよね。。。

👶:
だよねえ、、、

👨:
う〜んとねえ、
『同調圧力』って言って、あの国はとてつもなくその力が強いんや。
お父さんも生まれ育ったのは日本なんやけど
いまいちよくわからへんねん。

たまに日本帰ると、日本だけの”謎ルール”ってのが山盛りあって、
『法律には違反しないけれどもやったらダメ』とか
逆に、
『 違法やけど社会的に見て見ぬ振りされる』
こともいっぱいあるんや、あの国は。。。

👶:
???なにそれよくわからない

👨:
すまん俺もや。。。

👶:
・・・

👨:
(焦りつつ)
ま、ま、まぁ、それで社会が円滑に回っているんやから、ある意味、
『お互いに信頼感があって平和な社会』
と言えなくもないんや(ドヤッ)

👶:
ふ〜ん、、、

👨:
(俺引き続きドヤ顔ww)

👶:
でも、何かの調査では、
日本の「若者の自殺率」は世界トップクラスだし、
「幸福度」にいたっては底辺をさまよってるよね?
それでも『円滑に回っている』って言うのかな?

👨:
❗❗❗そ、それはっ・・・‼

👶:
自殺率って言ったら…
コロナが原因で死んだ子供はいないんでしょう?

👨:
うん、日本では完全にゼロだ。
 
👶:
ならばどうして学生にもマスクをさせるの?
その結果、学生たちがウツになったり自殺したりしてるでしょう?
楽しくないからじゃあないの?
どうしてあれだけ楽しみにしていた
遠足やスポーツイベントは中止にされるの???
一生に1回きりの思い出でしょう?
青春をどこにぶつけるの??
いつ友達を増やすの???
僕も年取ったらそうなるの???

👨:
ううう、そ、それは、
政府の見解では、子供たちがウィルスの媒介になって世の中に広げ、
それが高齢者や基礎疾患を持った人たちの命を脅かすから・・・
と言うことになってる(最後、声ちっちゃくなる・・・💦)

👶:
うん、それは分かるけど、
歳をとって生命力や抵抗力が弱って亡くなるって、
普通の寿命じゃないの?

👨:
うん、、、そやね、、、(ごもっとも)

👶:
「鼻と口を塞がれて暴れないのは人間だけ」
って言葉もあるし、
顔の大半を隠して生活するって不自然極まりないよね?

お父さんもしょっちゅう
「息」は「生き」やから『生命エネルギーの源泉だ』
って言ってるよね?
ってことは、マスクをするってことは
命のエネルギーが奪われているってこと?

👨:
そうなるわなあ。

👶:
キツイねぇ。。。

👨:
(まあそこは専門分野やし、しゃべったろう)
うん、それに脳も心臓も弱るやろうねえ。
おそらく寿命も縮むと思うし、
QOL(生活の質)は低くならざるを得ないやろうな。

要するに、人生の楽しい時間が激減するってことやわ。

👶:
う〜ん、、、
100歩譲って、自分からやりたい人はいいけど、
どうして嫌がる人にも無理やりマスクを強要するの?
それって犯罪じゃないの?
なんで他人の命を縮めるようなことを強制するの???

👨:
そ、そやねん、、、
ってか、どちらかというと、、、
今はむしろ自分から喜んでやってる人が大半なんや。

👶:
???・・・それって異常じゃない?

👨:
(子供でもわかる…‼
イ、イヤ、子供だからこそわかる…‼
純粋まっすぐすぎるツッコミに声を失ってしまう…)

うーん、、、そこはなあ、、、
お父さんも完全同意するわ。
(こうなったら仕方ない。もっと深い話をしていくか)

そもそも
「コロナウィルスを撲滅する」
みたいな非現実的な目標に向かわせるよりも
『毎日のケア』とか
『暴飲暴食をしない』とか
『人への思いやりを大切にする』とか
のほうがよっぽど本質的で大事なことやと思うんやわ、お父さん。

あとやっぱり何といっても
健康の基本って体力やろ?

体力って言ったら
「栄養・休養・運動」
これ以上に優れたものはないんや。

ようするに
本当に体に良い物を食べて
定期的に体を動かして
あと、たっぷり寝ることやね。

👶:
じゃ、それが世の中に広がったら
もっと健康で幸せな人は増えるって言う事?

👨:
間違いないやろね(ちょっと父としての威厳回復w)

だけどな、、、
(う〜む、言わなきゃいけないんよな、現実を)
ただ、それやと、、、
・・・企業が儲からへんやん。

あの人たちは経済活動(モノやサービスを売ること)をしていかないと
生きていけない”大量消費システム”に組み込まれた人たちやから、
ともかく不必要なモノを必要だと脅して
売りつけるのが常套手段やねん。
マスクしかり食べ物しかり薬しかり。

👶:
クスリ?

👨:
うん、クスリは彼らにとっても大きな武器の1つやからね。
今は戦争で武器を売らない代わりに、クスリを売ってるって言われてるんや。

👶:
武器や兵器の代わりにクスリを売ってるの?

👨:
うん

👶:
クスリってワクチンとか?

👨:
今回の騒動の大きな狙いの1つはそれやろうね。

👶:
オーストラリアのナショナルフラッグであるカンタス航空は
去年の早い時期から
「ワクチン打たなきゃ利用させません!」
って言ってたもんね。

👨:
あれは勇み足やったよねw

👶:
狙いバレバレだねw

👨:
ワクチンとなってくると
全世界の人々が関係してくるから、
そこにベラボーにデカイ巨大利権が発生するからね。

逆に言えば、
それを必要とするだけの”お膳立て”が必要なんだわ。

👶:
お膳立て?

👨:
世間に恐怖感や不安をあおらなければ
『ワクチンは必要だ』って声は出てこないからね。

👶:
今はその準備段階ってこと?

👨:
ってか、おそらくもう準備段階は終わって
今、実際に各国で販売&もうすでに打ち始めているよ。

👶:
そういえば「ワクチンパスポート」
って言葉も最近聞くようになったし
これからも一般的になっていくのかな〜?

👨:
うん、
旅をするのも、店に入るのも、仕事に就くのでも、
「あなたはワクチン打ちましたか?」
みたいな証明書が必要となってくるーーー
・・・そんな時代がやってくるのかも(自分で言ってて、こわっ!)

👶:
え〜〜〜〜(イヤダッー…‼)

👨:
そういえば知ってるか?
病院で働くお母さんのところにも通達がついに届いたって?

👶:
どんな?

👨:
そりゃあ、ワクチン打ちませんか?
あなた一発目の犠牲しゃ、、、
じゃなかったw、モルモットになりませんか?って

👶:
それ似たようなモンじゃんww

👨:
まあまだ今は危険性も高いし、副作用もバリバリ出てるから
「ボランティア(希望者)のみ」って段階に過ぎないけど
これからもっと開発が進むにつれ

希望者のみ

一部の仕事に就く人はマスト

一部の学校に通う生徒はマスト

海外旅行に行くビジネスパーソンはマスト

年齢〜〜歳以上はマスト

年齢〜〜歳以下はマスト

コレとコレの病気を持つ人はマスト

こういった病歴を持つ人はマスト

こういった家族を持つ人はマスト

この地域はマスト

全国民マスト

って感じでエスカレートしていくシナリオが見え隠れしてるよね。。。

これが1番怖いケースシナリオだけど
残念ながら今はそっちに向かって時代が動いている
としか思えないなぁ。。。。

👶:
え〜〜〜〜!?
ちょっと待って!

「ワクチンを打った人のみが海外に出れる」ってことは
僕もワクチンを打たなきゃ
大好きなオバアちゃんにも会えないってこと?

去年オジイちゃんが亡くなったのに、
まだ会うことすらできないの???

僕たちLINEで告別式に参加したよね><?
スッゴク味気なかったよね???

おバアちゃん一人で、、、
寂しいよねえ・・・(グスン)

👨:
(無言)
まあまだ決まったワケじゃないから・・・

👶:
ねえ、どうして自由に旅もできないの?

ワクチンを打たないと通してくれないって、
昔の関所と同じじゃん!

移動に制限のある人生って自由って言えるの???
僕たちに人権はあるの???
何世紀に僕は産まれたのォォ???

・・・

(とうとうムスコは泣き出してしまった。
泣きたいのはおいらも同じだわ。。。)

・・・

👨:
すまんなあ、、、
こんな世界にしてしまって、、、
(申し訳なくて言葉が出てこない。。。)

(息子はムリヤリ片頬を緩めて、
最後に言葉を絞り出すように口を開いた)

👶:
なんだか、、、
オトナの世界って、、、
不毛なことが多いんやねえ。

👨:
・・・うん、、、
不毛やなあ、、、、。

それに、、、
不正だらけや。。。

👶:
しかも茶番じゃない?

👨:
・・・茶番やな、、、、。

👶👨:
茶番やね、、、

・・・・

・・・

・・



異常、いや以上w

僕の妄想劇場でした〜。
#チャンチャン

長い文章をお読みいただき
ありがとうございました😊

ただマジな話、
僕は息子には筋が通らないことは教えたくないし、
決して理不尽な強要はしたくないんです。

僕もいい加減ヨゴレたこの年になったからw
世界がキレイごとだけで動いている
とは言えないけれども
今、世界で動いているのは
あまりにも”キタナイごと”だらけ。

キタナイ世界
それに
矛盾だらけの世界
理屈の通らない社会
子供に説明がつかない世の中
を譲り渡すのだけはゼ〜〜〜〜ッタイに避けたい!

そう思って
(叩かれる覚悟&友達が離れるのを承知のうえで)
何かに突き動かされるように書きました。

失礼極まりないことを書いてしまったこと
そして、
もしかして不愉快な思いをさせてしまったこと
を謝罪します&反省いたします。

もちろんボク個人への非難も批判も受け入れます。
(あくまでも「ボク個人」ね。家族への攻撃は止めてね)

ただごく一部の、
意識の高い人の心には留まるんじゃないかな〜
こんな風に思っている人も中には多いんじゃないかな〜
僕に代弁してほしかった人もいたんじゃないかな〜
っていうスケベ心があったのは確かですし

そして、
大衆に対して、
いい加減目が覚めたらいいのになあ〜
という願いも目一杯に込めて、投稿させていただきました。

お互いにより良い未来を作っていきたいですね。

しょうじでした〜。

2021年3月11日


この子らに説明がつかないことを押し付けるのは絶対にイヤだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?