見出し画像

2月の振り返り


僕もブログはデコログ以来です。しょうきです。

そういえばデコログで思い出しましたが、、


隣の高校のメンヘラ女子から、デコログを通じて公開プロポーズされたことがあります。


何を言ってるか分からないかもしれませんが、僕も未だに分かりません。


ちゃんとした大人になってることを願うばかりです。



まあ、そんな話は置いといて、、

僕の2月は

・正論をぶつけないのも強さ
・自分以外の存在を喜べるっていいなあ
・初喜のすきやきはフワッと溶ける
・uverworldのライブ

の4本になります。



牡蠣で当たった記憶はなくすことにします。

正論をぶつけないのも強さ

友達から相談ごとが送られてきたとき、よく使う画像です。



2月も2〜3回は使いました。

内容やジャンルを問わず、友達から相談されることって、僕にとっては全部…

「やればええやん」

で解決する話ばかりに見えてしまって。

ついつい、そのまま返しがちだった僕です。


前提、僕は何においても初期能力値が低かった自覚があるので、


「自分にできることは誰でもできる。できないのは姿勢や気持ちの問題。」



と思考するクセがあります。


でも、やっとここまできて、「自分にできる=他の人もできる」は微妙に違うんだなあと気づき始めました。



松岡修造の画像は封印しつつ。

「そうだよね、しんどいよね。難しいよね。」と深いところで受け入れながらも、導けるくらいの強さや人間力を養っていきたいものです。

自分以外の存在を喜べるっていいなあ

大濠公園の木

電車の中にて、おばあちゃんたちが孫の写真を見せ合いながら嬉しそうに話してるシーンを見て思いました。



自分以外の存在を、人に話したくなるほど喜べるっていいなあ、と。



他の人が見るとよくある孫自慢なのかもしれませんが、人間っていいなあを感じる瞬間でした。


何か強烈な気づきを得たとかではないですか、素敵な人たちを見かけたなあ…と2月の記憶に残りました。


初喜のすき焼きはフワッと溶ける

年末ぶんたさんからいただいた『初喜すき焼き』に彼女と行ってきました。



店舗の中がめちゃめちゃいいヒノキの香りがしたのと、お酒も美味しい。

あとは肉が溶けます。近江牛より伊万里牛のほうが美味しい気がしました。


仕事を頑張って、今度は自分のお金で彼女を連れて行きたいなと思いました。


ごちそうさまでした。


uverworldのライブ

uverworldリーダーの生誕祭でした

学生時代や20代前半に聴いてた懐かしい曲もいっぱいでできて、10年前のシーンが急に降ってくる。


そんなライブでした。


そういえば、フリーランスになりたての頃は年10回はライブに行ってやろうとか。自由や自分なりのキラキラを描いてたなあと。


そこから数年たった今。


あの頃描いてたキラキラレベルなら十分実現できる力がついてなお、そこに向かって行きたいと思わない。


これもある種、成長なのかなと思います。


総括すると、あっという間の良い2月でした。
頭を使わずスイッチオフで文章書くのもたまには良いですね。


楽しいので続けていけそうな気がします。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?