見出し画像

141.【手料理】歴代最も簡単だったカオマンガイ!

普段料理をしないので、料理(をするとつい誰かに言いたくなったりどこかに発信したくなってしまいます。

なるべく簡単時短で作れるメニューを調べてみて、今回は初めてタイ料理のカオマンガイ(風のもの)を作ってみました!

料理といってもお米を炊くときに鶏肉を入れるだけというとてつもなく簡単なものでした。
今まで作った中で、最も簡単な料理だと思います。
私と同じく料理をしなかったり、忙しかったりする人には本当におすすめです♪

参考にしたのはこちらのレシピです↓


私は炊飯器ではなくフライパンや鍋でお米を炊くので、フライパンでチャレンジしてみました。

作るのも簡単で、材料費も安くこれはぜひレパートリーにしていこうと思いました。
※今回写真を撮り忘れてしまいましたが本当に作りました!

料理ができる人になるために、簡単に作りつつもレパートリーが増えたら嬉しいなと思います!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?