見出し画像

145.最近食べた辛いラーメンおすすめ3選!

しょうこです。

暑いと余計に辛いものが食べたくなり、最近辛いカップラーメンやインスタントラーメンにハマっています。
辛い食べ物が強くはないけど好きなので、色々と開拓中です。

中でも最近の一押し3つを紹介させていただきます!

◾️定番の辛ラーメン

有名で、どこでも買える辛いラーメンといえば「辛ラーメン」だと思います。
袋麺もありますが、私はカップラーメン派です。

子供のときからありますが、どれくらい辛いのか心配で食べたことがなく大人になって初めて食べました。

辛さは、ちょうど良い辛さです。
スープの味も美味しく、一時期毎日のように食べていました。

スーパーのPV商品よりも安く買えて、お財布に優しいのも魅力的です!

◾️辛味噌が美味しいファミマのカップラーメン

こちらは最近で一番美味しいなと思うカップラーメンです!
野菜もたくさん入っていて、何よりスープがとても美味しいです。

ポークエキスやガーリックも入っていますがそんなに気になりません。

辛さは辛ラーメンと比べるとちょっと辛いなと感じます。
お値段もちょっとお高めですが、量が多いので少し納得です。

ファミマでカップラーメンに迷ったらぜひこちらを手に取ってみてください。

◾️ずっと気になっていたノグリ

少し前に友達におすすめされてからずっと気になっていたノグリ。

調べてみると、辛ラーメンと同じ会社の商品でした。
辛ラーメンよりも辛いと思いましたが、ホームページでは辛ラーメンの方が辛さレベルが0.5上でした。

海鮮の味で、さっぱりしていて美味しいです。

ちなみにノグリは辛ラーメンと同じ会社の商品でした。

◾️最後に

私はお気に入りの食べ物ができるとついついそればかり食べてしまいます。
なので、カップラーメンでも美味しいものを見つけるとそればっかりになります。

辛いものは代謝が良くなったり、汗をかいたりするので体に良い影響があるとはいえど、ラーメン自体は控える必要があると思うので、適度に食べていきたいです。

他にもおすすめがありましたらぜひ教えてください!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?