見出し画像

139.【映画感想】クレイジー・リッチ!

珍しく映画の感想を書いてみます!

最近観た『クレイジーリッチ』という映画が面白かったので、感想をシェアさせてください!

■タイトルの通りクレイジーなリッチの話

この映画を観ようと思ったきっかけは、ファッション雑誌に小さく載っていた英会話コーナーで紹介されていたのをたまたま見かけたことです。

たった数行のあらすじでしたが、「面白そう!」と思い、帰って早速Amazonプライムで検索して、ラッキーなことにあったので観ることができました。

内容を一言で表すならば、タイトルの通りクレイジーなリッチの話です。

わたし以外全員スーパーセレブ!?超絶普通の独身女・レイチェルに突然訪れたクレイジーなほどリッチな世界で繰り広げられるバトル…!
嫁vs姑、今カノvs元カノ、女の友情は永遠…一体、カレの気持ちはどうなってるの!?
最後にレイチェルが選択するものとはー!?世界中の“全女子共感”のシンデレラストーリー!

ワーナーブラザーズ公式サイト


あらすじはシンプルなのですが、世界観、登場人物、主人公レイチェルのカッコいいところが素敵な映画です。

■初めて見る世界観

舞台がシンガポールだというのがとても新鮮でした。

子供のときに行ったことがありますが、大きな動物園の記憶しかほぼ残っていません。

シンガポールのお金持ちってどんな感じなんだろう?と思っていたら想像以上の豪邸やパーティーのシーンに驚きました。

特に親戚の結婚式のシーンはぜひ観ていただきたいです。

登場人物も、女性も男性もアジアンビューティーな方ばかりで綺麗な光景でした。
実際に出演しているのはアジア系の俳優ばかりで、オールアジアンキャストでは珍しい大ヒット作品だそうです。

■レイチェルがかっこいい!


そもそもニューヨークの大学で教授をしているというだけでもカッコいいのですが、どんな嫌がらせや、向き合いたくない状況にも逃げずに立ち向かう姿がカッコいいです!

ジャンルとしてはラブコメだそうですが、その割にはシリアスな場面があり、じぶんだったら絶対に逃げているだろうなと思うシーンがありました。

中でも一番お気に入りのシーンは、ドレスアップをして結婚式場に到着するところです。

マドンナのMaterial Girlの曲に乗せて、嫌がらせをしてきたニックの元カノに復讐するところや、ニックの母に麻雀で勝負し、自分の母親の自慢をするところは感動です。

■相関図を見てからがおすすめ

とても面白い映画なのですが、最初の方相関図がわからず話の理解が浅くなってしまいました。

聞き慣れない名前も多いので、ぜひ相関図を見てから映画を観ることをおすすめします!

              クレイジー・リッチ!公式サイト


ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?