見出し画像

アサイーボウルを食べました

やりました。
このほど遂に、アサイーボウルを食べてみました。

先に謝ります。
全世界のアサイーボウル好きの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
私はアサイーボウルを完全にナメていました。

「味がないものを食べたいという感情がわからない」
「結局は身体にいいとブームになっているから、みんな食べているだけだ」
「きっと本当に食べたいのは、フルーツでありアサイーではない」

などと、この前の記事でグダグダ話しました。

しかし、真実は違いました。

アサイーボウルめちゃくちゃうまいやん!!!!

普通にめっちゃ美味しかった。
私が食べたものは、スムージーみたくなったアサイーがグラノーラの上にかかっていて、そこにバナナとブルーベリーとピーナッツバターが乗っている、という比較的シンプルなものでした。

ただね聞いて、アサイーには本当に味はなかったんです。無味ですよ、無味!
信じられます?あんな色しといてほぼ無味。自然界って不思議ですね。

一緒に食べてくれた友人に言われました。

「ほら、言ったじゃん。味ないって言ってんのに、‘‘え、そんなわけないでしょ?どんな味なの?’’って一生食い下がってくるから困っちゃったよ」

そりゃ困るわ。だって本当に味ないんだもん。ごめんな友人。

味がないのになぜか美味しい、恐るべしアサイーボウル。
こんなに美味しくて、身体にいいなんて、、、もう食べるしかないじゃん、、、
ってところまで一瞬にして心変わりしました。

アンチアサイーボウル(?)から、まさかのアサイーボウルの回し者にまで変貌を遂げる勢いです。

ただ一つだけ、困ったポイントがありました。
お値段が少々お高い。

モデルさんやセレブインフルエンサーの皆さんのSNSばかりに登場する理由は、それかもしれません。
日常的に食べられるのは、きっとお金に余裕のある人だけです。

まあだから美味しいとわかった、わかってしまったアサイーボウルを私が日常的に食べられる日は、まだまだ来ないんですけど、、、それでも美味しいと知ることができてとても嬉しかったです。
私にアサイーボウルの魅力を教えてくれて、一緒に食べてくれた友人には大感謝です。

皆さんもぜひ、食べてみてください。
アサイーボウル美味しいよ!!!

初めてのアサイーボウル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?