見出し画像

TOEIC990点を目指す#1~スタート時の実力~

約2年ぶりにTOEICを受けることにしました。
2年前のスコアは940点。
それからというもの、心と体の調子を大きく崩してしまい、恥ずかしながら勉強らしい勉強はやってきませんでした。(映画・ドラマや本がメイン)

久々にエンジンをかけるべく、まずは9/11のTOEICで990点を目指したいと思います!
9/11を過ぎたら、次はアウトプットのトレーニングを再開する予定です。
もちろん体調最優先で!

2年もたっているので、まずは今の実力を測ってみることにしました。

結果は以下のとおり。
L→475~495(97/100)
R→390~460(88/100)
合計→865~955(185/200)

おいおいおいリーディングどうした!!!笑
「スコア下がってるだろうな」とは思っていましたが、下限が800点台にまで戻ってしまったのはかなり悲しい、、、

リーディングは最後までは解き終わったのですが、今まであまり間違えたことのなかったpart5で爆死しました。
リスニングも、点数はあまり下がってないけど、感覚的には「やっぱり2年トレーニングを怠ると下がるな~」と感じました。

何はともあれ、ここから対策すべき方向性が見えた気がします!
ここから4か月弱、がんばります!
同じ日に受ける方、同じ目標を持つ方、一緒にがんばれたら嬉しいです!

5/12 テストの詳細
公式TOEIC Listening&Reading問題集2 TEST2
part1 : 6/6 (100%)
part2 : 24/25 (96%)
part3 : 39/39 (100%)
part4 : 28/30 (93%)
part5 : 24/30 (80%)
part6 : 14/16 (87.5%)
part7 : 50/54 (92.6%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?