見出し画像

「思い出」になってしまうと考えたら少し切なくなった思い出 [no.131]

おはようございます🌞
寝たと思ったら、もう起きている、かぁちんです。

本日は伊達のあんぽ柿の日。
2023年からなのかな。
今日はあんぽ柿、買いに行こうかな。

さて、今日はちょっとおセンチなお話です。



過去の「思い出」にすることに寂しさを感じる

息子との「思い出」。

昨日自分の手がむくんでいるのをみて、久しぶりに「ハンドマッサージしよう」と思い出して思い出したこと。

息子もして欲しい〜と言って、ハンドマッサージをしてあげたこと。

以前は夜にストレッチをしていたのですが、最近夜にストレッチをしておりません。
そんなこんなで、めっきりハンドマッサージをすることもなくなり、気づいたらしばらく経つ。

ハンドマッサージして、コミュニケーションをとる時間も、私にとってはとても大切な時間だったけど、このままでは「過去」になってしまうのではないか?と思うと、少し切ない気持ちが込み上げてきた。

いつか、きっとハンドマッサージなんてしてくれなくていいと言われる日が来るかなぁと思うと、まだまだ思い出にはしたくないなぁと思う。これは母のわがままでしょうか?

今日の夜は早く仕事を終わらせて、親子のコミュニケーションの時間を取りたいと思います。

どうしよう、断られたら。
違う意味で泣いちゃうかも。

おしまい👋


本日の朝放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この経験に学べ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀