見出し画像

飲み物ルーティンと好きな炭酸の飲み方 [no.168]

こんにちは。

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

皆さんは毎日「決まった飲みもの」を飲んでますか?
それとも、その日の気分で飲み物を決めていらっしゃいますか?

私は、前者で、一日に飲むものが大体決まっています。

<冬の飲み物ルーティン>

朝:白湯→コーヒー(カフェオレ)
  ↓
日中:炭酸orブラック
  ↓
夜:炭酸 or ビール or 白湯

今日はそんな好きな飲み物から、炭酸の楽しみ方を少し深掘りしてご紹介します🫧

炭酸は、ソーダストリームで作ったものを持参するか、買うならウィルキンソン派です。

ウィルキンソンは、ノーマルかレモンが好きですが、フレーバーつきのものが沢山出ていて、「次どんな味が出てくるかな?」と陳列棚をみにいくのもプチ楽しみ✨

最近のお気に入りは「ウメ」です☺️

ソーダストリームはうまく炭酸を作れる時と、作れない時があって🤔
かれこれ3年ほど使っているのですが、まだ要領を得ていません🥹

でも手軽に炭酸が作れるし、ゴミが格段に減りました!我が家では手放せないアイテムです😚

たまに飲む、好きな炭酸のアレンジ

・ほっとレモンの炭酸割り
・美酢(ミチュ)の炭酸割り

今日はゆるっと飲み物ルーチンと好きな炭酸の飲み方のお話でした😚
皆さんの飲み物ルーチンやこだわり、もしよかったらコメントで教えていただけると嬉しいです☺️

おしまい👋


本日の放送

今日のお話では好きな飲み物ネタとそれに関連したお悩みの話をしました🙌


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀