見出し画像

voi-log#2:最近聞いたvoicy3選 〜時間とマインドセット・過去と今の自分・惹きつけ魅了する文章〜 [no.78]

先日に引き続き。
来週控えるvoicyフェスに向けて私のnoteも期間限定voicyのある日常をクローズアップして紹介していければと思っています。

まずは、皆様良い1日をお過ごしください🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

完全なvoicyでの気づき・学び・発見のログみたいな感じですが。

もしよければ見ていただき、聞いてみていただけると嬉しいです👀👂🐒🙌💕


今週聞いたvoicy番組紹介3選

・あなたの正義・私の正義はそれぞれ。
・本当に正義の虫を戦わせる時を選ぼう。
・余計なことをにエネルギーを使っている暇はない。

・(面白いところ)自分の面接とかけまして殺人事件と解きます、その心は・・3つのしぼうをかけた謎かけメモ発見
・昔の自分にしかなかった良さや能力もあったかもしれない。そこから学べることが実はあったりする。
・昔のようにバカになってみるのも必要じゃないかな。

・冒頭とタイトルが9割
・一文を短くする
・漢字、カタカナ、ローマ字の分量
・具体的に場面をイメージさせる(五感を使う)
・読まれない前提で書く
番組概要から引用しておりますが、このままです。笑

つぶやき📝
聞いた時の気づきメモも添えて【あとで聞く】に追加できるといいなぁ…


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日のMouma販売品紹介👇

これ買ってくださった方、誰だろう〜。。
高額商品が売れるとやっぱり嬉しい😃

Moumaのことはこちらから🙌

一昨日の振り返りと今日の目標🍀
<一昨日の振り返り>
・今日は大事なお仕事があります。無事に終わらせてスッキリ週末、迎えるぞ〜!
→9割型終わり。1割少し土日に考える仕事が残りました・・・

<昨日の目標>
・研修レポートなどこの3ヶ月で受けた研修の提出物を提出。

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから。

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

今週もランチライブはお休みで、土日のゲリラライブと夜の親子deGame配信になりそうです。

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊

最新のスタエフでは、noteで10月9日〜14日でいただいたコメント返しをしました↓


BGM




よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀