見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

おはようございます☀️
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日はヒンヤリしているとのこと。
連日の気温差も激しいので、
服装選びに注意します・・・☺️

***

さて、今日は、遊びの木曜日。
今日は最近「水鉄砲」で遊んで思っていたことを。

***

皆さん小さい頃水鉄砲で遊んでらっしゃいましたか?

***

最近改めて色んな水鉄砲があるなと知りました。

出店で50円-100円でゲットする水鉄砲から、タンク付の水鉄砲etc。

最強ランキングなるものがあるとは、というのも新たな発見。。。笑

***

そんな我が家ですが、先日ゴールデンウィークで息子が叔父からスプラトゥーンの水鉄砲をUFOキャッチャーでとってもらって頂戴しました。

中はこんな感じ。

再現性が高い!

***

叔父大好きっ子の息子は目を輝かしてお風呂で毎日遊ぶのにどハマり中。

一緒に風呂に入ろうもんなら私が的に・・・・

***

そこで、ふと思いました。

「なんでこんな水鉄砲好きなん?」と。

自身がそんなにどハマりしていた記憶がなく、なぜこんなにも夢中になって遊べるのか(的にいつまでなり続ければいいのか)が気になりまして。

皆さんは水鉄砲お好きでしたか?
もしお好きだった方は、どこが好きだったか、教えていただけると嬉しいです。(何をこんなに夢中になっているのか知りたい、笑)

***

なんとかしてやめてもらいたい母は、まず、息子に「くらえ〜」と発射。

するも「あ、やっちゃった!(てへぺろ)」とまたやってくる。

止まらない、エンドレス。。。。。

***

そんなこんなで、今、ちぃかわのうさぎに撃たれる役を代わってもらっています。

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

vol.276

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

親子で楽しめるゲーム

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀