見出し画像

年を経てカラオケが楽しみに [no.161]

こんにちは。

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

突然ですが、皆さんは音楽や歌うことはお好きでしょうか?

私は昔はどちらかといえば楽器演奏が好きで、歌謡曲はあまり聞かないし、高校でもカラオケに行っても、歌うことが何だか得意ではないというか、照れ臭さがありました。

それが、社会人になって、ストレス解消に歌う、みたいなことが日常化してきた気がしています。

片道3時間の車の移動時間(特に高速で)に車中で一人カラオケ、していた気がします。

まだこの時は「ストレス発散」だった気がしますが、
最近子供が大きくなってきてカラオケを楽しめる(?)お年頃になってきました。

昨年からたまに行くようになって、だんだん「カラオケ行く」のが「我が家の特別なお出かけ」といいますか、趣味?のようになってきました。

昔は、ただ好きな曲を気まぐれにいれて歌っていましたが、最近は子供と一緒にカラオケに行くので、子供パートと自分パートを設けるなどして、カラオケタイムも遊びながら楽しむようにしています。

👇2023年、年納めカラオケセットリスト

皆さんの好きな曲や、カラオケのこだわりなどあったら、教えていただけると嬉しいです☺️

ということで、恥ずかしながら、スタンドFMという音声配信プラットフォームで毎月11日に開催されている「Monthly Song Day」に参加しました。

🫣🦻

おしまい👋


本日の放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

振り返りnote

私のストレス解消法

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀