見出し画像

入学式と桜吹雪の雨嵐🌸

4月8日
次男の入学式でした

初々しいランドセル🎒
よいしょって背負い
まだ空っぽなのに
もう重い〜😭と
少し泣き顔を収めて
緊張とドキドキの入学式

新しい生活
先生は誰かな?
お友達できるかな?

ママの不安をよそに
笑顔で明るいピースサイン

担任の先生は
昨年まで6年生担当の
ベテランの男の先生でした
とっても優しくて
子ども目線でいてくれる
ホッと胸を撫で下ろし
旦那さんと目を合せて
頷いた

良かったね
安心だね

全体の集合写真も
ちゃんと落ち着いて座れていたね

初登校日
昨日と打って変わって
雨嵐の火曜日
洗礼なのか…
次男の慌てて着替えを
持って小学校へ
濡れたズボンで1日過ごすのは嫌だもんね

私の不安は杞憂ですんで
元気に下校指導の先生に引率されて
帰宅した初登校日
笑顔満開でした
今週までずっと
義母さんがいてくれて
助かる面と
家事や洗濯は多いけれど
気疲れしながらも
なんとかこなせた2週間

ママ
本当にお疲れ様
そしてよく頑張っているよ
春休みずっと子どもと義母ご飯を
作り続けヘトヘトでした

自分を大切にして
自分を労って
体をのんびりしたい
ちょっとホッとしたいなあ

自分の幸せな時間を
確保したい
そんな想いも
胸にぐっとしまいこみ

義母さんに
感謝を伝えて送り出そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?