見出し画像

心に残るジュエリー

今日は、私のジュエリーを紹介させてください。

今はニューヨークでジュエリーの会社に勤めていますが、
数年前に日本に3年ほど帰っていたときまで、
自分でジュエリーのブランドをしていたんです。

かっこいい系のユニセックスのラインと

画像1

画像2



ゴールドと、パールとダイヤモンドの女性らしいライン。

画像3

画像4

画像5

かわいいでしょう?

代々木体育館であった日本で一番大きいアパレルの展示会に出店したりもしたんですよ。

デザインから制作、宣伝、販売まで全部一人でやっていたので、
とにかく忙しかった記憶ばかりがありますが、
それでも自分の世界を作っていくのは楽しいことでした。

ジュエリーの何が好きって、やっぱりその特別感じゃないでしょうか。
特に贈り物としての場合その役割が大きいですよね。

誕生日や、何かの記念日
大切な人への贈り物や
自分へのご褒美。

その都度その都度、あとになってジュエリーをつけるたびに思い出が蘇る。とても素敵だと思います。

カスタムジュエリーは特に想いが入りますね。


今までで印象的だったのは娘さんからお母様へのプレゼント。
お母様には内緒で、デザインから制作までさせていただきました。

ホワイトゴールドで、女性らしい、でも落ち着いたデザインを
とのリクエストでした。

お母様は美意識が高く、肌が本当にツヤッツヤで、丸顔のとても
チャーミングな方。なのでデザインもお顔のラインに馴染む
ように曲線を駆使しました。

こちらです

よいこはは

それ以外にも、男性から女性へのプレゼントのご相談を
いただくのもとても嬉しい!

男性が、いかに女性を想っていろいろと考えている姿というのを見るのは、こちらまで笑顔になってしまうんですよ。
本当に、愛が感じられてエネルギーが上がるんです。

しかもカスタムとなったら尚更ですよね。

そんなこんなで、実はカスタムジュエリーを再開しようと思っています。このご時世、唯一無二の価値のあるものを求める声が大きくなっているのと、私もこれからの世の中、そういった人たちと共に生きていきたいと
思っているからです。

どこまでもピュアに、自分の純度を上げて
愛のこもったものを作り続けていきたい。


私は、ロンドンでアートの基礎を学んだのち、
NYのファッション工科大でジュエリーを学びました。
その後、現代美術の大学院、クランブルック芸術アカデミーで
ドイツ人アーティスト、イリス・アイセンバーグに師事します。
私が在籍していたMetalsmithing学部は全米No1に
ランクインした実績のある学部です。
そこで現代ジュエリーや彫刻などを製作しました(タフだった〜)。


そして現在、アメリカのジュエリーの中心、
ニューヨークのダイヤモンドディストリクトで働いています。
2018年にはティファニーやハリーウィンストンの製作を手掛ける会社で実際に職人として働いていました(厳しかった!)。

現在はデザインやビジュアルマーケティングをしていますが、
品質管理も担当しており、色々な種類のダイヤモンドやジェムストーン、
パールの鑑定、買い付けもできるようになりました。

これらの経験を生かし、これから日本のお客様とは、メール、zoomで色々とご相談にのって参りたいと思っています。

参考までに、これまでの作品を見れるリンクを貼っておきますね。

こちらはユニセックス
こちらはゴールドとダイヤモンド、パールの女性用ジュエリーです。

画像をクリックすると、別角度や着用写真、別カラーの写真が見れます。

お値段は5万円~ からとなります。
ニューヨークから世界に一つだけのジュエリーをお届けします。

ご質問等ありましたらお気軽にこちらからどうぞ!


では、素敵な火曜日の午後をお過ごしください❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?