見出し画像

アラサーデザイナーのから騒ぎ - デザインプロセス・スペシャル -っていうマジメなイベントやります。

大学を卒業し、社会人になってかれこれもう6年以上経ったという驚愕の事実!!!(私はモラトリアム期があったので、6年も働いてないけど!)大学の同期も、知らない間徐々に偉くなってきて、今ではいろんな方面で活躍しとります。戦友が、羽ばたいている よ!!6年くらい経つと仕事も慣れてきて、全くわけわからんかった新人の時とは違い、世の中のことや仕事、自分の考え、立場が前より見えてきました。新人でもないけど、ベテランでもないけど、いろいろ見え隠れするこの世代。いろいろ言いたい。そしてアラサーは、結婚やら出産やら離婚やら、自分のライフイベントが起こりまくり、なにかとbusyな世代です。悩みも尽きない、相談したい。

いつもは大学の友内でマジメ&不毛な話をして完結してたんですが、その集いが毎度オモロイし、みんなデザインについてかなりストイックに考えとるので「なんか、ここだけで完結するのはもったいないわ。ほじゃったら、もう、イベントにしたらえぇじゃん。」ってことで、このたび企画することとなりました。

基本的には、デザインのマニアックな話をしますが、アラサーじゃない世代、デザイナーではない方も気軽にご参加ください!こんな人にオススメです。

・デザインについて真剣に考えてモヤモヤしてるけど、語る人がいなくて寂しい人
・広くデザインの話が聞きたい人
・異分野のデザイナーや人と仲良くなって、ゆくゆくオモロイことしたい人
・アラサーデザイナーの考えていることが気になる人
・よくわかんないけど、なんとなくこのイベント気なる人

6月18日(木)19:30 ~21:30 (受付19:00~)
場所: 21cafe <ニイイチカフェ> @渋谷
21cafeめっちゃおしゃピー!

詳しくは、ATNDみてね。

↑って、実は2日前に書いてたんだけど、まさかの当初の4倍参加希望が集まり、うれしい悲鳴!!!リアルに会場に人が入らないため、泣く泣く先ほど受付を終了しました。行けなかった人はすみません。。またやるから。

何気に、デザインの分野が違うとつながりがあまりなかったりします。だから、いろんな分野のデザイナーが集まってきてほしいです、願望。そして、もちろんデザイナーでなくても、全然関係ない分野の人でも、オモロイことしたい人、大歓迎です。こんなモノをつくりたいなとか、オモロイことしたいなとか、一人だったらできないモノも、talentedな人が集まるとなんでもできます。今回のイベントの出会いをきっかけに、オモロイ人たちが集まって、もっともっといいモノ・オモロイモノが世の中に生まれたらえぇな、と思います。

当日参加される方は、会場でお会いしましょう。気をつけてきてね。私は本家「恋から」の映像でも見ながらイメトレしますわ。

#イベント #デザイン #デザイナー #アラサー #デザ騒ぎ #アイディア


みなさまにSpiciiを発信し、届けるためにいろんなとこへ行ったり、ベルリンでサバイブする資金にいたします。