見出し画像

6月13日 のどかDAY

本日は大変に良いお天気だった。お散歩だ。歩くぞ。そして川を渡る。橋より石を渡るのが好き。

水無川って言うんです

シャッタープロジェクトはだので購入したリターンを受け取りに、TKハウジングさんへ。

こちらの不動産屋さんのシャッターには我々が描いた絵が描かれております。こちらの不動産屋さんが、なぜか(笑)高知の生姜商品を扱っており、今回のリターンにもあったので、購入。

はじかみがやわらくて止まりません!

で、不動産屋さんで立ち話。普段用事がないので面白い。良さそうな街並みを見ると、すぐ暮らしてみたいな、と妄想が膨らむので、不動産屋の張り紙を見るのは大好きである。でも、秦野の貸店舗の家賃って高い。こりゃ大変だ。なんの商売しようかな、、、と、妄想が膨らみすぎる。

そして、イオンに行こう。道の角のウインドウにワンちゃん。

カットされたばかりかな

イオンのスタバでコーヒーを飲む。一応作業しようと持ってきたアイパッドを広げる。
来る人来る人、皆メロンなんとかを注文している。本当に?そんなメロン好き?緑のシロップはキュウリかもしれないんだぞ!なんて思う。つまり、こう言うことを思いつくくらい、作業ははかどっていないわけ。

諦める。

お弁当を買おう!イオンの食品売り場の奥にあるお惣菜屋さんのお弁当が素晴らしい。390円でおかず3種類選べて、実は、このお弁当を入れてくれる容器がなんか好きなんである。
以前に一回だけ買ったことがあるが、イオンで昼のお弁当を買うというシュチュエーションが普段はないので、今日は稀なる機会だ。テンションが上がる。

エビマヨとヤンニョムチキン?とアボカドと豆腐のサラダを選ぶ。390円ラインだと、ハンバーグやイカと青菜の炒め物やらは選べない。でも、いいのだ。

早足で帰る。

ウキウキしてお昼ご飯。

容器がデカくて深くて良いでしょ。リワードキッチンというお店。

都会はいいな。と思う。
散歩で程よく歩いて、良い生姜も充実したお弁当も買える。
平和が詰まっているみたいなひと時である。

午後は、ノロノロ作業をして、やらなくちゃいけないことではなくて、やりたいことの方の作業もしちゃって、洗濯機も2回まわして、ああ本当に、穏やかな1日でありました。


サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨