見出し画像

映画の感想とか①

映画について

ここ1~2年ですごく見るようになった。
それまでは絶対見れなかったのに。
どういう心境の変化なのだろうか。

週1、2本の時もあれば通期韻の電車から見ることもある。
どうかしているかも。

なんでわざわざ怖いもの見てるんだろうと

ふと思う時と

見たくて仕方ないときのこのムラはなんなんでしょうね。

そこそこ数を見てるんだけど書いとかないと忘れてっちゃうので

記録としてnoteに残そうかな~と思います。

いつからホラーとかみ始めてるんだろうと思ってアマプラの

視聴履歴確認してみた。
軽くあらすじも書いてます。

2020/7/22
ゾンビサファリパーク

ずっとウォーキングデッドとフィアーザーキングデッド見てたからゾンビ映画入りやすかったんだろうな。
タイトルやジャケット?表紙と映画の内容が合ってるのって重要だよね。
見やすくて面白かった。

2020/7/30
ソウⅡ

友達に進められてみたんだった。
これ以降のソウはグロくなるだけだから見なくていいよと言われた。
ちょいグロだけど面白かった。

2020/8/11
ミスト

WDに出演している俳優が出ててテンション上がった。
あたりが霧だらけになり、でかいスーパーマーケットに避難した人たち。
その霧の中に潜む恐怖とは一体?!
始めて見たけど、こういう系の怖いなんだ!めちゃ意外だった。
面白い。

サイレントヒル

母と娘が主人公。夜中にサイレントヒルに帰りたいのと泣き叫ぶ少女。
サイレントヒルとは…
暗くてドロドロしてた。
長く感じたからそこまで好きじゃないかな~

2020/8/15
アス

めっちゃ話題作ですよね?
ゲットアウトがものすごい好きだから期待してた。
設定がおもろー。で気味悪い。自分のドッペルゲンガー私は殺せるかな?
私はゲットアウトの方が断然好き。

2020/8/20
アナベル~死霊館の人形~

大好きなアナベルシリーズ!!
見るのは2回目くらいかな。
主人公はある幸せな夫婦。
その家にアナベル人形がやってきてから異変が起き始める。
神父様?悪魔払い師かを呼び見てもらうとあなべる人形に悪魔が憑いていると。教会に持って行ってもらうが…
最終的に助けてくれたのは本屋を営む優しい女性。
その後ウォーレン夫妻がアナベル人形を保管。
ウォーレン夫妻は悪魔とか霊に精通してる夫婦で、アナベル人形を初めたくさんのいわくつきのものを地下に保管してる。


2020/8/20
プレステージ
お、覚えてない…

2020/8/21
Stay
あれ?見たっけ?

2020/8/27
ドリームハウス
…….
自分も住んでみたいですね…

びっくりするくらいこの3本覚えてなかった。
見たの私じゃないのかしら…..

まだ続くのでしばらくお付き合いください~!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?