見出し画像

今日は何の日?!【哲学の日】これは偶然か必然か、、、

息子との哲学chが1周年に!


息子との哲学ch哲学は日常にフィロソフィーch」を始めて、丁度1年になりました。
途中、3ヶ月ほど更新がストップする時期がありましたが、何とか再開。概ね週に1回のペースで更新、続けることが出来ています。

これもひとえに聴いてくださる方がいるからこそで、感謝の気持ちでいっぱいです。実は「哲学ch、1周年ですね」と教えてくださったのもリスナーさんです。
かなりニッチなチャンネルなので、今のところ聴いてくださる方の人数な多くないですが、少数ながらもどなたかの日常に哲学をお届け出来れば嬉しいです。

そして私自身も様々な気付きを得られています。
息子と親子ではあるけれど、こうしてPodcastに収録、放送する事で、息子の視点、考えている事、新たな一面を客観的に見ることが出来、成長したなぁ、、、と感じずにはいられません。

今日は【哲学の日】


そして、本日4/27は哲学の日だそうで。
そんな事は全く知らずに哲学chを始めたのが、丁度1年前の今日。
2022年4月27日なのです!
これは偶然なのか必然なのか?!たまたま哲学chを始めた日が「哲学の日」だったなんて!!と、驚いています。(≧∀≦)

第1回目の哲学chです

東京新聞、きょうは何の日より

【哲学の日】
紀元前399年のこの日、「無知の知」で知られるギリシャの哲学者・ソクラテスに死刑宣告。刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなったことに由来する、との事です。


(合わせて読んで頂きたい記事)

https://note.com/shokumi/n/n53c01784eb5e


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬


▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?