見出し画像

イベント告知 関西inアトピーカフェ 9月15日㈯

ヘルスケアコーディネーター国際食育士協会食育アドバイザーで出版プロデューサーのゆうこりん ♪のイベント告知です。

アトピーやアレルギーを克服した自らの経験をもとに確立した、健康的なライフスタイルについて、参加者の皆さんと健康について共に『考え』、情報を『シェア』し、そしてそんな中から『これまでに自分になかった視点を見つけよう!』という目的で開催します。



『ウェルネスカフェ』

日時  9月15日(土)13:00~14:30

参加費 無料
ネスカフェウェルネススムージー・コーヒー・紅茶 の中からお好きなドリンク1杯サービス付き 

場所 みらいパブリッシング大阪本社4階 (大阪府吹田市泉町2-47-1スぺランザ泉ビル403)

持ち物  筆記用具

定員 6名

http://miraipub.jp/(当日の会場は大阪府吹田市になります)


私はかつて成人してからのアトピーで、毎日ステロイドを使用するほど酷い状態でしたが、化学調味料人口甘味料などの食品添加物入りの食生活を止めたところ、僅か1ヶ月で湿疹と痒みがなくなり、肌もツルツルに戻りました。
そしてアトピーだけでなく、幼稚園から発症していた花粉症さえも改善されていきました。

当時、アトピーやアレルギーは体質であるから根治は難しいと聞かされていました。
しかし実際、食生活を改善するだけで私は1ヶ月で改善されていったのです。
社会生活を送る上で、無添加生活を送ることは容易なことではありません。

しかしあの気の狂うような痒みが無くなるという幸せは何にも変え難い喜びがあります。

痒くて情けなくて夜中に泣いてしまう自分とお別れが出来ました。
全身にまとわりつく痒みという名のイライラ虫とお別れが出来ました。
下を向いて歩き荒れた肌を隠す日々ともお別れが出来ました。

全ての人が改善、克服するとは言い切れませんが、私の経験がアトピーやアレルギーなどに苦しんでいる方々のお役に少しでもたてたらと思い、自分自身の実体験と、その経験を通して感じる様々な思い、出来事を発信しようと始めた活動です。

なぜ病になるのか解らずに悩まれる方々や、これから生まれてくる赤ちゃんやそのご両親に"食品添加物や農薬、遺伝子組み換え食品等々が原因で引き起こされる病"を回避できるかもしれない道がある、皆で自分たちの考えやアイディアをシェアするというような、場所、仲間づくりのコミュニティがそれぞれの土地で増えて行かれますようにと願って、この度こちらのカフェを開催することを考えました。

アトピーやアレルギーに悩まれる皆さま。
病気と共に生きていくことや、一人で食生活を改善していくのは孤独すぎます。乗り越えるハードルも高いことでしょう。
同じ悩みを持った方々と共に励ましあいながら学び、食生活や自分自身のあり方を違う方面から今一度見つめてみませんか。

あなたの口にするものが何で出来ているのか、アトピーを患う意味とは何であるかについて一緒に考えてみましょう。

参加費は無料です。お気軽にお越しくださいね。

参加ご希望の方はコメント欄にて参加表明をお願いします。


#イベント告知 #アトピー改善#カフェ#アトピーカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?