見出し画像

「何だコレは?」ミニチュア自販機「パンダの穴」

地下街を歩いていたら「なんだろう⁉」と思うものが目に入ってきた。

よく見ると、ミニチュアの自動販売機。その名も「パンダの穴」。

パンダの穴

中でも、わたしが毎朝食べているPascoのパンと昔好物だったメロンパン。
敷島製パンのPascoシリーズは、全部で5種類。一つ300円。

Pascoのミニチュア

そのほかにも多数。

例えば、吉野家シリーズ。

吉野家シリーズのミニチュア

牛丼(お新香、玉子付)、焼き魚定食、冷や酒/生姜、テイクアウトセット、おうち吉野家(具)、と全5種類。一つ500円。湯呑みに出会えるとラッキーと書いてある。


自動販売機には、下記キャッチコピーが。

バカも大好き。
マヌケも大好き。

何だろうと思い調べてみると、
電通テックのクリエーターとタカラトミーアーツが2013年に立ち上げたガチャブランド」だそう。

広告領域の様々な経験をもとに「何だコレは?」と思われる独特なコンテンツを生み出しているクリエーティブ集団とのこと。


結局、わたしは彼らの思惑通りだったみたい。



また、路地を歩いていると、通り沿いだけでなく店内までもガチャ一で杯のお店が。

ガチャだけのお店


「何だコレは?」と思わせるものが最近多くなってきたような気がするのは、時代に取り残されているからなのかなぁ😰


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp