見出し画像

about Mango


プロジェクト概要

ソラナチェーン上にできたDEX(分散型取引所)です。


Painpoint , Solution

Mango は、CeFi の流動性と使いやすさを DeFi のパーミッションレス イノベーションと融合させ、エンド ユーザーにとって現在両方が提供しているよりも低いコストで提供することを目指している



プロジェクト品質

このビジョンの重要な要素は、低レイテンシ、低トランザクションコスト、および完全な分散化だと思います。これらは基盤になっているソラナのおかげで実現できています。
そして面白いところがNFTとの統合で、Mango Markets では、お気に入りの Solana NFT をアバターとして使用できます。Solana ブロックチェーンにすべて記録されたアカウント名をパーソナライズすることもできます。
このプロジェクトとの関連NFTプロジェクトであるMango Heroesというのもあります。

そしてMango Markets のあまり知られていないが非常に優れた機能は、すべての資産が取引所に入金されるだけで自動的に利息が発生することです。追加の手順を実行する必要はありません。これは、たとえば、取引に入るのを待っている間、USDC ステーブルコインで継続的に利息を得ることができることを意味します。


Tokenomics

MNGOというネイティブトークンを発行
最大供給量 100億
初期に発行した枚数は10億
機能はガバンスです
トークンの最初の配布後、DAO のみがガバナンス提案を通じて追加のトークンを配布できます。その意図は、Mango Token が完全に透過的な方法で、プロトコル ビルダー、流動性プロバイダー、およびプロジェクトの貢献者に自由に配布されることです。

クリエイター - 5%

保険基金販売 - 5%
これはもし破産などをしてしまった用です

ダオ - 90%



プロジェクト持続性

今このプロジェクトはv4まで進んでいて、みたらわかるように順調に進めていってると思います。コミュニティは活発とは言えないほどだと思います


評価

僕的にはまあ普通のDEXといったところで、ソラナが基盤にあるので性能が他より良いなという感じです。この性能というのはソラナならではのトランザクションスピードといったところです。そして面白かったのはNFTとの統合の部分です。
しかしこのプロジェクトで一番興味深いのはトークン振り分けです。ダオに90パーセント振るという、トークン発行についてもみんなで話し合い、進めます、完全にDAOですね、この部分はweb3ですごく応援したいです。しかしこうなるとこのプロジェクトで一番大切なことはコミュニティの熱さだと思います、discordにお邪魔してみましたが人数からもそんなに熱狂的とは感じませんでした。知名度の問題もあると思うのでこれからのこのプロジェクトのマーケティングに期待です。

この5つの観点から僕はこのプロジェクトに、、

Thanks for reading.
2022,11,26




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?