見出し画像

ピンクグレープフルーツはちみつにハマった男 🐝🍊🍋🥝🍒🍎🍐🍏🍌🍉🍇🍓🫐🍍🍯🍯

お喉が痛くなる季節になりましたね! 超絶⭐︎引きこもりの僕ですイガイガするぐらいですから、マスク社会なんて関係なく、きっと皆さまのお喉も痛くなってきたでしょう。


さて、僕は、激安スーパー、海外食品、異国料理が大好きです。となれば、もちろん業務スーパーはマイベストプレイスなわけでございます。商品はもちろん、店内BGMの謎の昭和歌謡USEN⁇までを愛する僕が出会ってしまったのが、

「グレープフルーツ蜂蜜漬け」 (茶)

です!

画像1

ビジュアルはこんな感じ。↑ 画像で見ると、よく分からないですが、クマのプーさんぐらい大きいはちみつです。とにかく重い。

見たことないサイズのピンクの瓶に、なんとなく和風の文字デザインが不気味さを演出してますが、韓国で人気の冬の飲み物らしいんですよ。
しかも、普通に美味しい。

🐝🍊🍋🥝🍒🍎🍐🍏


ご存知ない人も多いかもしれませんが、今の業務スーパーは、日本に住む外国人にとってのライフラインと言えるほど、海外食品が充実しています。イスラム圏のハラル食品の認証マークが付いている食品もあり、中国、韓国、エスニック、インド、アラビア、ヨーロッパ、アメリカ、etc 意識的に見るとなかなか面白いです。

 " ちなみに、個人的なオススメは、フォーとフムス。フォーは特に美味しい。"

🍌🍉🍇🍓🫐🍍🍯🍯

おすすめの飲み物アレンジ

グレープフルーツ蜂蜜漬けのおすすめのアレンジは、紅茶とミルクコーヒーです。

紅茶は言わずもがな。ミルクティーにしても、なかなかグレープフルーツのビターな感じと合っていて、美味しいです。一杯で満足感があって、喉のイガイガもとってくれます。寒い冬には、優秀すぎる!!

すこし面白い飲み方は、ミルクコーヒーに入れる方法です。オレンジピールのチョコレートが好きな人だったら、きっと好きな味になります。ミルクティーもミルクコーヒーも分離はほとんどしないです。見た目もほんのりピンク色になって、なかなかテンション上がりますよ。

ということで、冬におすすめの韓国ホットドリンクでした!もちろん、コスパは最強🏄‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?