見出し画像

春の沖縄いいね③古宇利島


なかなか良い天気に恵まれません。むしろ前日より悪くなっています。雨。
この日は、古宇利島に行ってみることにしました。古宇利島は透明度の高い海や、恋の島、神の島として有名です。

ご覧の通りの天候です。改めて見ると、北海道に行った時の日本海の写真かと思ってしまいました。本来ならば本土から古宇利島までを繋ぐ橋からは、凄まじく綺麗な海が見れるそうなのですが、灰色でしたね。
大丈夫です。僕たち2人は雨も大好きですから。車に打ちつける雨音を聞いたりしながら、仲睦まじく恋の島に行きます。

沖縄?
やけに人気の道の駅「許田」
人で溢れかえっていました。

やってきました。古宇利島。古宇利島が恋の島と言われるのには、アダムとイブに似た昔ながらの言い伝えがあることもそうですが、現代人にとってはこのハートに似た岩があるからでしょう。
もう少し大きいものを想像していましたが、ハートは大きさが全てではないですよね。気持ちが大事なんですよ、気持ちが。
駐車場はお金がかかりますが、岩を見るのは無料です。列ができている時は、順番待ちをして見ます。

彼女とハートを作りました。イチャイチャしてます。幸せです。

ハート岩を後にした時くらいから、雨が熱帯雨林のスコールのように降り注ぎ始めました。古宇利島が沈むのではないかと心配になるくらいの雨でした。
雨を逃げて辿り着いたのはKOURI SHRIMPというお店でした。
けれど店内に香るシュリンプの匂いを嗅いだ時、2人ともシュリンプが食べられないことを思い出しました。避難に必死すぎて、Shrimpの単語を忘れていました。
そこでアサイーボウルとフライドポテトを頼みました。
アサイーボウルは初めてでした。詳細は忘れてしまったのですが、バナナやベリーのフルーツとアイスが入っていて、美味しかったけれども寒かった記憶があります。まさか沖縄で肌寒いと感じるとは。4月の沖縄は、雨が降ると寒さもまだ残っています。

このフレンチフライが超絶美味しかったです。甘辛でした。こいつを食べたせいで、僕のファストフード欲に歯止めが効かなくなってしまいました。

じゃん。沖縄のソウルフードA&Wです。シンプルでジューシーなハンバーガーが味わえます。一口食べると口の中にジューシーさが広がっていきます。
このA&W名護店は、十年近く前、家族で沖縄に行った時に寄ったお店で、すごく懐かしかったです。この懐かしい場所で、新しい家族と一緒に新しい思い出を作れて幸せです。記憶を更新していきます。

A&Wのマスコットキャラクター、グレートルートベアを彼女が気に入りました。旅の仲間が増えました。とっても握り潰したくなる可愛さです。潰したい😍

さらにステーキまで食べてしまいました。ステーキハウス88は、沖縄で有名なチェーン店です。肉厚お肉を食べることができます。よくもまぁ、これだけ食べて最後にステーキを食べられるものです。僕たちの胃袋に感謝を。若い。

雨だろうがなんだろうが沖縄は楽しいですね。しかしやっぱり欲は出てしまうもので、次は晴れた日に彼女と古宇利島に行ってみたいと思います。

明日は晴れるかな
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?