見出し画像

【YOGAリトリート@弘誓院】始動!

2023年、アップデートした【弘誓院ヨガ会】の第一弾!

従来のアーサナ、チャンティング、シンギングリンでのリラクゼーションはそのままに、さらに【食べる瞑想】や【歩く瞑想】、【トラータカ】(ローソクの炎を見つめながら行うヨーガの瞑想法)などを取り入れた、ここにしかない充実のプログラムとなっております。

最後のシェアリング以外は基本的にノーブルサイレンス(聖なる沈黙)の中で行い、皆様には心ゆくまで自分の心と身体に向き合っていただきたいと思います。

日常とは全く違った時間、【癒しと覚醒の一日】に、是非お越しください。

《スケジュール》

2月22日㈬

9時50分開始

・始まりのご挨拶
・オームチャクラ瞑想からの
・みんなで木魚をたたいて
お念仏
・体と心をゆるめるYOGA
午前の部12時終了

12時〜12時30分
歩く瞑想(弘誓院から阿弥陀堂まで移動)

12時30分〜13時15分
食べる瞑想(ランチは各自でご持参ください)

13時15分〜13時30分
消化を助けるヨガの呼吸法

13時30分〜14時20分
シンギングリン瞑想

14時半〜15時
トラータカ(キャンドルライトを見つめるヨガの浄化瞑想)

15時〜15時半
シェアタイム

《参加費》
午前中のみ参加3000円
午後のみ参加3500円
一日参加は5500円
(場所代、お布施を含みます)

持ち物
ヨガマット(無い方はレンタル100円)
飲み物
お昼からも参加される方はランチをご持参ください。
動きやすい服装でいらしてください。

午前の会場:弘誓院
0565-45-0259

午後の会場:喜宝寺(阿弥陀堂)

弘誓院ホームページ

R-YOGAホームページ

#ヨガ  #マインドフルネス #リトリート #瞑想 #寺ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?