[大学院中退、思わぬ展開へ...底辺大学院生日記]

こんにちは〜

前回の投稿から約1週間経ちました。

この1週間ですね、急展開があったので報告したいと思います。

前回の日記投稿の後、私はまず内定企業へ連絡することにしました。
内容はもちろん、学部卒に繰り下げして会社へ入社させていただけないかというお願いです。

正直期待はしていなかったです。過去にも事例が数少ないので、
本当にダメ元でした。

結果は…..なんと、学部卒で入社させていただけるとのことでした!

私は、本当に泣きそうになりました(というか、電話の後泣きました笑)

とにかく、私が現在悩んでいたことにとても親身に寄り添うような形で、
色々と話をしてくださり、感無量です。

本当にこの会社を選んで良かったなと、これも何かの巡り合わせだなと、
そのとき何か運命のようなものを感じた気がします。

その一言だけでもかなり心が軽くなり、救われました。
今は色々な人と相談しながら、今後どのようにするかを決めています。

でも自分の中では、おそらくあの教授の下にはもう戻らないだろうと、
そう考えています。

残りの半年は、自分の成長できることに時間を使っていこうと

とにかく今は、中退後の就職の不安という大きな問題から解放され、
心が整理されている状況でこの先について考えています。

内定先の企業の方々、本当にありがとうございます。

ではまた進展がありましたら報告いたします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?