見出し画像

@54ジブンのこと 人生は選択の連続❗️

自分にとって、大きな選択。仕事を辞めるということ。
21日を最後に特別支援教育指導員という仕事を退職しました。
1年間の中でまだ1学期末という中途半端な時期に。

それでもジブンの選択肢は退職の2文字しかなかった。

あれから10日、普段なら夏休みは仕事がないので
同じようにおやすみです。
でも、もう休み明けに学校に行くことはない
ずっーとおやすみです。

少しずつ、少しずつ、日常を取り戻しています。

今まで、夏休みには絶対家の整理をするどーと
宣言しても、遅々と進まぬままに夏休みが終わってたことが多々。

なのに、この10日間少しずつ少しずつ
片付いていっている。
これからたくさんの時間があるのに…。

日々の生活を大切に過ごす。
これからのジブンの人生、どんな選択を
していくんだろう。
65歳、あとどのくらい選択できるのかな⁈

最近購入したヨシタケシンスケさんの絵本です。

『ぼくはいったい どこにいるんだ』ブロンズ新社

今の私にピッタリな絵本。
私の人生の地図はどんなふうになっていくのかな〜⁈

NOTEに、少しずつ足跡を残していきます。
私のたどった地図も、これからたどる地図も。

読んでいただき、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?