見出し画像

@学ぶこと

3月末に届いた卒業証書。
2021年秋、2学期から放送大学を受講。

もう何年も前から資料を取り寄せるだけで
中々、踏ん切れなかった学び。

同時期に友人2人も開始。
仕事をしながらの学びはしんどかった。
それでも、一緒に学んでいる友がいることは
励みになりました。
私よりハードな仕事をしながら、学ぶ友に感心しながらの日々。

短大卒なので、ある程度の単位はカウントされての
スタート。

それでも、落とした単位も多々\(//∇//)\。

なんとか卒業までたどり着きました。
過程はどうあれ、ここまできた自分を
褒めよう。よくやった。

季節は春。
年も重ねた。
気分はなかなか上昇気流には乗れないまま。
日々の楽しみは読書。
もっぱら、作家読みです。
中山七里さんをほぼ制覇。
今は海堂尊さんに。

のんびり、ゆっくり暮らしている日々。

これから町内会の班長会議。
財務部長はちょっと忙しい。


読んでいただき、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?