見出し画像

豆苗と語りと編物と…。

先々週のイオンの火曜市で安ーく買った豆苗。
食べ終わった苗を毎日お水を替えて、
なんと、こんなに大きくなりました。
そろそろ食べ頃。

ストーリーテリング。
次は何を選んで覚えるか。
私の手持ちは、まだ三つだけ。
あれにしようか、これにしようか。
おはなしのろうそくや他のものから
手書きで書き出してはいるが、
なかなか選ぶのが難しい。
長いものはまだムリでしょう。
年末までに、もう一つは覚えたい。

さてさて、冬に向けて
何年越しのスヌード。腹巻帽子の変形バージョン。
やっと編み終わり、


同じ毛糸でリストウォーマーを編み始める。
毛糸は、Opal毛糸。

年金生活は、お金のことを考えなければ
快適です。

日々、溜まりに溜まったモノの整理、
洋裁、編物、手芸。
たまにお散歩。
放送大学の勉強。

の繰り返し。

ボランティアサークルの会合。
通信作り。

ピアノのレッスン。

書き出してみると結構忙しい。

もちろん家事はやっております。

一番はストレスがないこと。
そしてあとは、
いかに自分を律していくか。
思いついたら、とにかくすぐ動く。

高齢者の年齢になり、
ご褒美の時間を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?