NIKON D100デジタルカメラ

です。

2002年6月に発売されて当時の販売価格は、なんと30万でした。

仕様的には今のデジタルカメラと比べるとかなりしょぼいですが、当時主流だったCCDセンサーが使用されています。今はCMOSセンサーが一般的ですが、当時は技術的な問題でCCDが主流でした。

有効画素数も6.1メガピクセルでかなりしょぼいですが、単焦点のAF NIKKOR 85mmを使うとなかなかいい味の写真が撮影できます。

CANONにはない昔のレンズが使え、いい味の写真が撮影できるのが気に入っています。

古いデジタルカメラの良さを感じます。

最近フイルムカメラが流行っていると聞くのもなんとなくわかる気がします。

撮影した写真です。ボケ味が最高と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?