見出し画像

作曲家同士の雑談 2 横浜チャイナタウン

板津  それにしても、ダックがうまい!
    流石、本物の中華街、ロンドン時代が懐かしいよ。

小森  そうだよね、僕は、派閥系、エピゴーネンとかにうんざりしていて
    そういう時に、板津君と出会ったんだよね。

板津  後、僕、湘南生まれだから、横浜の小森さんとは、縁があったん
    だよね、後、親が転勤族だったのとか、共通してるよね。

    ところで、最近、芥川とか、尾高賞とか、トモロヲには、行ってる
    ? 

小森  オケの賞とったし、別に興味ないっていうか、、、いそがしさも
    あるし、オペラシティ、オーチャードとか遠くて、、、

板津  小森さん、同感、僕、山手線・地下鉄・その他、停車駅が多い路線
    の電車が嫌で、何故かって、新幹線、Blue Train に、乗りなれてい                  
    るから。岐阜、東京、往復生活だから。一応?

小森  ・・・

板津  話が、それたけど、最近、わりと、コラボとか、様々にやってる
    ね! マルチ・カルチュラルなところも、にてるよね。 
    後、時々、ボーっとしていたり。 笑

小森  そうだね!ノンアルコールも同じ、ただ、僕は、セミベジタリアン
    だから、板津くん、肉食系だから、どんどん食べて!

板津  うん。(と頷きながら、肉料理をどんどん、食べていく)
    でも、、、明日から、また、🍙🥗🍌、おにぎり、サラダ、バナナ
    とかの、粗食なんだよね。高齢の母のほうが、元気で、よく、
    ランチに出歩いてばっかおるし。

小森  うちも両親の方が、元気で、(笑い)でも、僕は、マンションにで   
    も引っ越そうかなって。
    セキュリティー、メンテナンスとか、管理組合がやって
    くれるし。
    
板津  え、そうなの、何処なの、何処なの、何処なの!!!!🌠🌠🌠
    って、興味津々で、不動産アプリを見出しはじめる、投資家の私。
    その後、不動産投資話で、一人で盛り上がる。

小森  ・・・何処かは、ヒミツ!

板津  もし、品川駅周辺、横浜も、東海道線 2駅だけど。それよりも、
    三田や、浜松町、天王洲だったら、歩いてあそびに行くよー。

その後、さらに話は、盛り上がりますが、書けないことも多々ありまして、
この辺で、終わりにいたします。

読んでくださった、方々、ありがとう!





この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,626件

#サッカーを語ろう

10,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?