見出し画像

未来の自分に届けよう。

数年前から自分へのご褒美というのを与えています。
1年や2年の話ではないので、年末行事と言っても差し支えない。

迷ったら、買うの姿勢ですが
(そもそも、金額的に買えなかったら迷わないですもんね)
来年に向けた糧、自己投資なのです。


生活を豊かにしてくれるものを


ただ、今年に関しては情報不足で細々と行き当たりばったりしています。

いざ、年末。
さあどうしようってなるのは単に情報をとっていないということ。だと考えてみた。

例えば、プレゼントをあげようって思うと
やっぱりそれらしいことを調べていたり、アンテナを知らず知らずに張っていたりしますよね。

単純に今年はそれがないなあって。

考え、挙げるなら欲しいものってたくさん出てきます。
身近なものでは、テーブル、デスクとか書斎に向けた家具とか。(必要なものと欲しいものはすこし異なる)

でもどんなテーブルなのか
足が一本なのか二本なのか、腕があるのか目はついているのか、木がいいのかステンレスがいいのか。
想像すらできていないことに、本当に欲しいのか疑いたくなりました笑


でも、こういうことってよくあることですよね。

探せばあるけれど、イメージがない


欲しいものがあること、欲しいものって
自分の根拠なのかもしれない。


だからこそ、普段からの行動が未来に生きるって思います。​



年を越すにあたり、年始へ向けて思うこと


今調子が良いのは、
去年努力したことや半年前の四苦八苦、先月の残業、昨日の遠回りなど
なにも今がんばっているから今が良いって訳ではないってこと。
筋トレなんかそうじゃないだろうか。

もちろん、人によりけりの努力の方向性は考えもので
結果が出ない努力は無意味だって、幻冬舎編集長の見城徹さんが述べていました。ムキムキ。

たった一人の熱狂 見城徹 


ぼくが今している仕事だって、未来に生きている。きっと。
結果につながっているうちはそう思っても良い。根拠がある。



なにか始めるきっかけになる、自分を豊かにしてくれるご褒美を


未来の自分に贈りましょう。


僕たちは届けます。




nakabayashi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?