見出し画像

インスタグラムの投稿をノートで見ると

グループ 1

グループ 2

グループ 3

グループ 4

グループ 5

グループ 6

グループ 7


✔️財布を変える喜び


2021年 1月16日 土曜日
暦の上で縁起の良い日、天赦日と一粒万倍日が重なる。

新年を迎えたばかりでも、迎えたばかりだからこそ
新しいことを始めるなにかのきっかけになれば、と思います。

迷っていたことや
そういえば、と思い出すようなこと

本を読む
運動をする

そんな、ほんの数分でできる身近な目標でも(ハードルが低いほど習慣化できます)チャレンジしましょう。

2021年最も縁起の良い日。

金運を意識して
自分の財布を変えるのも良し、贈り物の小話にするも良し。

まだ今年も12日。
16日になにも手元になくても、
16日に行動することに価値やきっかけがあると思います。


______________________________________________________


○天赦日
天がすべての罪を赦す(ゆるす)という最上の吉日。
年間を通じて日数が少ないため、大吉日とされています。

○一粒万倍日
一粒の籾が稲穂のように万倍にも増えると言われる吉日で、
新しく始めたことが何倍にも発展する。財布を使い始めるのにもとても良い日とされています。

さらに

○甲子(きのえね)の日
十干十二支という暦の表示法での一番初めの日にあたり、縁起のいい日。
五行思想や陰陽思想など、風水面でも甲と子というのはとても相性がよいとされていて、
この日から始めたことはよい流れを持ち長く続く、と言われています。


天赦日 いんすた2jpg


では。


nakabayashi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?