見出し画像

【まとめ版】おすすめの温泉サウナ銭湯(東京都内中心)

こんにちは、温泉サウナ銭湯が大好きなよーくです。
Twitterでおすすめの銭湯をちょいちょい紹介していますが、結構な数が積みあがってきたので、この機会にこちらで纏めてみました。

「本当にいい!!」と思ったお店しかTweetしてません

僕は週に2回ほど銭湯に行っています。
ルーティンは①さっと身体洗う、②ぬるめの湯に少し浸かる、③サウナ→水風呂→外気浴を2,3セット、④露天にゆっくり浸かる、⑤しっかり身体と髪を洗う。

※いいね!!数の順にしてあります。

1.広々露天で天然温泉を堪能できる高尾山温泉(高尾山口駅直結)

駅直結でアクセス◎。露天広い、空気も綺麗でめちゃ最高。登山と合わせてどうぞ

2.甲府市の盆地を高台から一望!ドライブがてらにどうぞ(山梨県甲府市)

最高。昼がおすすめ。

3.星のやが手掛ける温泉!ドライブがてらにどうぞ!(長野県軽井沢)

サウナに窓ついてるのすごくよかった!

4.都内銭湯ナンバー2!(稲荷町駅徒歩3分)

露天に屋根がなく開放的!水風呂が二つもある点と露天エリアの椅子が多い点が最高!

5.都心でガチ源泉かけ流し!!(武蔵小山駅徒歩5分)

最高です

6.新宿でひとっ風呂(大久保駅&新大久保駅 徒歩6分)

土曜日もやってください!

7.露天サイコー天然温泉(志村坂上駅 徒歩10分)

露天が広い

8.低価格で一日中いれる!設備完璧(南多摩駅徒歩5分)

完璧の設備

9.水着混浴露天エリアがすごすぎる!(新浦安駅から送迎バスで10分、浦安駅からも可)

大江戸温泉なら間違いなくここ

10.都心最大級に露天が広い!(高井戸駅徒歩4分)

露天が広い!

11.都内の銭湯ナンバー1(鶯谷駅徒歩5分)

銭湯価格(470円)なのにスパレベルのクオリティ(ヘビロテ)

12.表参道で整う!(表参道駅徒歩5分)

最近改装したようで綺麗です

13.浴場を改装したワーキングスペースもある!(両国駅徒歩7分)

テレワークにどうそ


以上です!定期的に追記していきます!

銭湯入ると本当に身体的にも精神的に疲れが取れますね。

ご意見などありましたら、以下のコメント欄もしくはTwitterのDMにてご連絡お待ちしています!

よーく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?