見出し画像

■ドリームキラーって何者?【前編】

おはようございます!
木曜日が始まったね!
今日も一日色々極めていこうね!

ドリームキラーって何者?って話
なんじゃけど、英語を素直に訳すと

夢を殺す人

わかりやすく言うと

人の夢や希望、成長を邪魔する人

のことなんよ。

どんな人かと言うと、親、友達、会社の人とか。

もちろんこの人たちが全てじゃない。
夢を応援してくれる人ももちろんおるけど、

・あんたには無理よ
・失敗したらどうするん?
・また変なの始めたん?
・目を覚ましたら?
・そんなん無理無理

こんなこと言われたことない?

これを言う人のことをドリームキラーって言うと。

この人たちに言われた時って嫌な気持ちになったり、
やっぱり自分には向いてないんかな、無理かなって
思うよね。

この人たちの対策として

・反論を準備する
・夢、目標を話さない
・自己肯定感を上げる
・何を言われても気にしない
・事後報告する
・少しずつ話す

があるよ!

ドリームキラーが現れたら気をつけてね!

明日はこの対策方法について
投稿してみようと思うので
明日も乞うご期待!

今日も一日元気にいってらっしゃい!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物事の捉え方や、意味づけの仕方を少し変えるだけで

今までストレスを感じてたり、不安になってたことが


クリアになるよ!



色々悩まれている方の見方でいたい。
笑顔が満ち溢れる世の中を作るため
この活動をしています。

少しでも前向きに進めるように応援してる!

お気軽に下記リンクからご連絡待ってるね✨
https://lin.ee/xCKDWaR
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?