見出し画像

人生のBucket Listを叶える3ヶ月目。無法地帯でのフルムーンパーティー🌕(タイ留学記🇹🇭⑤)

タイ留学記⑤です。🇹🇭

タイ・バンコクでの留学、3ヶ月目。

僕は遂に人生におけるBucket Listの1つを叶えた。

それは、かの有名な

欧米人で溢れかえる、

無法地帯での、

月に一度の、

満月🌕の日に起こるイベント。

Full Moon Partyに突入することである!!

僕は、タイ留学に来る前からFull Moon Partyの存在を知っていた。

どうやらクレイジーらしいと。

大麻やお酒で溢れかえり、とにかくやばいと。

YouTubeでは、タイに旅した人が必ず訪れていた。

首都バンコクからは遠く離れたパンガン島という離島での月に1度のパーティーである。

ここだけは絶対に行きたいと思ってた場所だ。

正直パーティピーポーでない自分に度胸はなかった(笑)
けれど、このフルムーンパーティーだけはなんとしても行くんだと決めていた。

そんなわけで僕は、

ヨーロッパ人の友達らと共に、サムイ島とパンガン島での旅に出た。

最初の数日はサムイ島で過ごし、その後フルムーンパーティーの行われる日にパンガン島へと移動した。

サムイ島もまた、とても良い場所であった。とてもリラックスした雰囲気が流れてていて、本当に現実を忘れてゆったりとできる場所だった。特に、何かをしたわけではなかったが、海辺でゆっくり寝そべって時間を過ごす、ただそれだけで十分と思えるような場所だったと思う。

ただサムイ島も同様、日本人はほぼ見なかった。サムイ島もパンガン島もヨーロッパ人の集まる場所といったイメージが捨てきれない。けれど、そんなことも気にせず、全然楽しめると思う。

そして、迎えたパンガン島でのフルムーンパーティーである。

遂にきたかと。
僕の気持ちは、高揚していたに違いない(笑)。
今日だけは、羽目を外して、思いっきり楽しんでやろうと思っていた(笑)。

実際、10月最初に私情で思いっきり気分が沈んでいたのである。そんな自分を慰める気持ちでも、忘れたいという気持ちでもとにかく楽しんでやろうと思っていたのである。

どうせ、日本に帰ったらこんなことはできないと。

今しかできないことだぞと言い聞かせて、いざ会場に入った。

そこは、想像していた通りの世界だった(笑)。
YouTubeで、めちゃくちゃ見ていたそのままの世界だ。

みんながアルコールの入った大きなバケツ🪣を抱えて、踊っている。

そして、大麻を楽しむ人々。

海辺に向かってトイレをする人々。

まさに、無法地帯であった(笑)。

けれど、最高に楽しかったことだけは間違い無い。

とても酔ってしまった。
けれど、楽しいと心の底から思えた。
嫌なこともとりあえず忘れられた。

本当に辛い時、何かに行き詰まった時、パンガン島に来てみることをお勧めする。

一度くらい、羽目を外すことだって良いだろう(悪いことをするのは違うけれど)。

思いっきり楽しむ覚悟を決めたら、楽しめるだろう。

僕の人生のBucket Listを1つ達成したのである。

10月は、色々あって浮き沈みの激しい1ヶ月だったことだけは確かである。

それでも、死ぬまでに行きたかった場所に行き、楽しめたことは財産である!✌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?