見出し画像

自己紹介

はじめまして。Shotaです。
noteを始めるにあたり簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール


名前:Shota
年齢:38歳(1985年生まれ)
職業:サラリーマン(経理)
家族:妻、娘(6歳、4歳)
趣味:英語、筋トレ、ランニング、読書

趣味はいままでいろいろありましたが、今は主に3つです。
(あと隙間時間で読書もしてますのでそれも趣味ですね)

一つ目は英語。
英語学習歴は約5年。なんとなく興味があって無勉強で受けたTOEICが365点。そこから英語を勉強するとスコアが上がっていく楽しさで今では趣味といえるぐらい英語学習に取り組んでいます。いつか英語を使って副業をしてみたいとぼんやり考えたりします。
2023年は英検準1級合格とTOEIC845点を取得しました。今はTOEIC900点と英検1級を目指して頑張っています。英語は生涯学習としてとらえ、長期的に取り組んでいこうと思います。

二つ目は筋トレ。
筋トレを始めたのは、ルーティン系Youtuberさんの影響です。勉強×筋トレで相乗効果を得られそうと考えたから。これが見事にはまり、今では週6日ほど行くほどトレーニング漬けの生活です。当面の目標はベンチプレス100kgを挙げること(現在95kg)2024年の目標としては110kgまで行きたい(願望)

三つめはランニング。
ランニングはかれこれ8年くらい続けています。フルマラソン歴はまだ浅いですが2024年の目標はサブ4達成です(PB4時間26分)
月間100キロ最低走るぐらいで続けています。ランニングは主に週末にやっています。
次回の出場予定は3月の琵琶湖マラソン。そこでサブ4狙います!

朝活


仕事や育児もあり、思うように自分の時間が取れておらず、何とか時間捻出できないかと考えたときに始めたのが朝活。朝の時間は家族に邪魔をされることなく好きなことができる。
夜も子供が寝る21時~22時に寝るため、今では毎朝4時に起きて英語・筋トレ・ランニングに時間を使っています。慣れるまでは睡魔との戦いでしたが、すぐに慣れました!
仕事や育児でなかなか時間がない方には朝活は特におすすめ。
朝のジムは人も少なく、すきなマシン使い放題。
朝のランニングは空気も澄んでいて、朝日が昇るのが見れたりストレス解消にはもってこいです。

NOTEを始めた理由


始めた理由は主に3つ

一つ目はアウトプットする場が欲しかった。
今まで黙々と朝活に取り組み、自己の成長を感じていましたが、アウトプットすることでさらなるやる気・モチベーションの向上を狙っています。

二つ目は誰かに少しでも影響を与えたい。
今まではYouTuberさんやXのポストをみてモチベーションを高めてきましたが、自分のやっていることを発信して誰かのモチベーションに貢献したと思ったから。

三つ目は新しいことにチャレンジしたい。
2024年はどんどん新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。
現状維持ではなく、新しいことにチャレンジして自分を成長させていきたいと思っています。

今後のこと


日々の朝活はXのポストで発信をし、定期的にNoteに長めのアウトプットができればと思っています。頻度はわかりませんが、できるだけ続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?