見出し画像

僕の恋と体とメンタルの意外な関係〜【悩み】が引き起こす体の変異〜


こんにちは。祥太です。

2023年もあと少しで終わろうとしています。

師走でお仕事に忙しくされている方もいるかと思います。

一方で、今まさに病気で苦しんでいて、それどころではない方もいるかもしれません。

どなた様も、自分自身の体の声を聞いて、メンテナンスをしてあげて欲しいんです。

今回の内容はこんな感じです。

⚫︎自分を見失った時にはどうしたらいいのか?

⚫︎抗不安薬デパスって?

⚫︎好きな人を知るには?

⚫︎お互いに調和するには?

⚫︎失敗を乗り越えるには?

皆さんにビビッとくるものがあれば、ぜひ読んでみて欲しいと思います。必ず何かのヒントになるはずです。


1、自分を見失う時 〜うつ病〜


忙しい日々に翻弄されていると、、、

『自分の幸せってなんだっけ?』

『いま自分は何してるんだ?』

『何のために生きとるんだ?』

と、自分を見失ってしまう時があります。


それは【心の余裕】が無くなってきている時です。


また、心と体は繋がっていますので、心(メンタル)の声は体に訴えかけられて、様々な場所に症状となって現れます。


例えば、、、

・頭痛

・目の痛み

・喉の違和感

・みぞおちの痛み

・腹痛

・じんましん

・手足の痛み

・関節の痛み

・勃起不全

・下痢など

今、僕は喉に違和感がずっとあります。

また、なぜか関節が曲がりにくい状態です。

友人(男)はずっと頭痛が続いています。

また別の友人(男)は何かと下痢が続いています。


もう一度、言います。

心と体は繋がっています。リンクしています。

じゃぁ、どうしたらいいのよ?!
なんか対策はないの?


例えば以下にこんな対策があります。

・無理せず休む

・残業ばかりせずに早めに帰宅する

・スーパー銭湯でリラックスする

・美味しいものを食べる

・TSUTAYAやbookoff、ビレバンなどにふらっと立ち寄ってみて、気になる本を読んだり、新しいオモチャなどを触ったり眺めてみる

・コンビニでお金などは気にせず一番食べたい、欲しいものを買ってみる

・整体やマッサージにいってみる

・ポップコーンを片手にレイトショーの映画をゆったり観る

・美しい夜景や景色などを見る 

中でも、めちゃくちゃ一番重要なのは、、、


ここから先は

2,895字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?