スクリーンショット_2019-01-28_10

1.伊藤健太さん

2019.02.01からこのブログでtwitterで僕が出会った方をご紹介していく企画をはじめさせて頂きます!

文章能力に自信はありませんが、お礼も込めてひとりひとり全力でご紹介させて頂きますので、この紹介企画がきっかけで新たに誰かの素敵な出会いが生まれたらとても幸せです!

今日是非、フォロワーさんにご紹介したいのは伊藤健太さん@itokenta1121



何故一番初めにこんな大御所が!?!?やっぱお前もそういう奴か!!!と思われそうですが伊藤さんは僕をTwitterの世界に引き込んだ張本人なので1発目だけ決めていました。すみません!笑

経歴を見ると凄いのは絶対わかりますし、一度お会いすればこの人、本当人間!?って思うくらい圧倒的な差を感じるのですが、紹介する前に先に伝えたいのは経歴以外で僕の勝手な伊藤さんのすごいと思うところです。僕はもともと会社員時代から何度か伊藤さんのセミナーの一参加者として通っていたのですが、セミナー以外の時間にお話を聞かせて頂いたり交流させて頂いたりして初めてわかった印象です。

伊藤さんは

・一度の出会いを物凄く大切にする人

・会うたびにアップデートしている人

・論理的に大切な部分と感情的に大切な部分が高次元で融合している人

と初めてセミナーでお話を聞いてた時の印象とは全く違う顔もあることにとてもビックリしたのを覚えています。


こういう方は是非フォローをお勧めしたいです!

・起業や独立を夢や目標にお持ちの方

・超一流とは何か?を知りたい方

・今の環境で自分の仕事意識をもっと高みへ上げたい方

伊藤さんの事業を通して凄いところは、起業することを軽々しく勧めたりはしないということです。Twitterを見てると「誰でも起業できる」「誰でも稼げる」という言葉に多くの人が振り回されていますが、実際はそんなこと有り得ないですし、人によって人生の正解がそれぞれあるわけで起業は正解ではなく「手段」という考えを伝えているところが本当に尊敬です。自分の言葉にここまで責任を持って動いている人はあまり見たことがありません。









ではここから伊藤さんの経歴を簡単に紹介します

伊藤さんは株式会社ウェイビーという「起業家とともに世界を変える」を理念とする会社の代表取締役をされています。

起業・独立・開業、その後の会社&事業を加速させるアクセラレーターを目指しています。 泥臭い起業家の毎日に寄り添い、圧倒的なノウハウや経験、知恵、情報、ネットワークを持ち、起業家を誰よりも応援してまいります。※ホームページ参照


2010年の8月株式会社ウェイビー創業
創業メンバーは同じ小学校の5,6年のクラスメート4名で創業。
病気で伊藤さんが“死”を意識したことがキッカケで創業の決意に至る。
計画性、カネ、人脈、経験一切なしのスタートをきる

・2014年15年に日本最大規模の起業イベントTERACOYA東京を開催  2015年の開催は2000名以上の参加者を記録

・2016年3月ウェイビーの最重要事業 起業メディア「助っ人」のリリース
※twitterでも有名なインフルエンサーさんもインタビューを受けていたりととても素晴らしいウェブメディアです!(2018年10月で48万PV突破)



・2016年3月 市ヶ谷のコワーキング施設の運営開始

2017年3月 2冊同時期に出版。
1冊は元LINE社長である森川さんがご推薦の「起業家のためのマーケティングバイブル」

写真は僕のインスタから😆笑

「成功する起業家はこう考える」を出版。
全国の書店でPOPや平積をしていただく。 各書店の週間売上ランキング10位以内に入る


・2018年8月 世界経済フォーラム・ダボス会議U-33に参加

・2018年9月 徳島大学の客員教授に就任

現在までに数千人の起業家のお手伝いと共に日本全国各地で地方創生に関われる活動をされています。

※ちょっとこの辺説明が下手ですみんません。



東京以外でもセミナーを開催しています!僕は伊藤さんの話を聞けてなかったら今の自分はないなあと思っています。本当に!








伊藤さんのすごいところは、絶対的な経験から得た事実しか語らないところだと思います。曖昧な表現がほとんど無いので意味を理解しその通りやれば絶対に成功すると思います伊藤さんに実際にたくさんのことを教えられた身としては、ちょっと厳しめなツイートをすると、まるで自分が言われているような気がしてビシッとしてしまいます。笑

⬆️ちなみに僕の携帯のロック画面はこれです😆笑

これを観て自分に緊張感を与えてます!!


ちなみに伊藤さん含めた数人(10人前後)の起業家の皆さんとある11月末の講義の懇談会で居酒屋に行ったのですが僕は緊張のあまり(思いがけない機械での初対面だと話せないのが僕の欠点)伊藤さんと一言しか話せませんでした。用事が控えていて先に失礼させて頂いた時に、「今度飲食店のオーナーと会食あるので誘いますね」と言われ、正直そういう事言われたのが初めてでそこまで期待していなかったのですが、その次の日に連絡があり飲食店オーナーや社長・大学の教授や僕と同じ走り出しの起業家が集う会食に呼んで頂けました!その会食も緊張したのですが、とても楽しい時間でしたし、そのご縁がキッカケで僕自身も日本大学の教授と今一緒にクラウドファンディングのプラットフォームの立ち上げに微力ながら携われています!(1ヶ月でこんな展開になるとは思っていませんでした!!)

伊藤さんがおっしゃられていた言葉で「トップの人間の大切な仕事のひとつに人と人を繋ぐこと」と言われたことがあり、本当に自分だけじゃなくたくさんの人にチャンスという利益を振りまく人だと思います。



最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!この紹介文も随時アップデートされますでのツイート見かけたらまた覗いてくれると嬉しいです!起業にもし興味を持ったけど自分にできる気がしないという方も、是非伊藤さんを信じて欲しいです。誰でもできることではありませんが人生を懸けて世の中を良くしたい・変えたいと思う気持ちがあれば本当に出会って欲しい方です。


伊藤健太さん

Twitterアカウント→ @itokenta1121



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?